• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの音のエンコードについて

mozofunkの回答

• mozofunk
回答No.2

wav形式のファイル自体はリニアPCMのデータのはず・・ という事はエンコードでなく、デコードという事ではないでしょうか? wmpを再生して、デジタルのまま録音したいという事なら、波形編集ソフトで変換するのがよいのではないでしょうか。 因みに私はSamplitude professional7.21を使っています。 それでも、一回パソコンにダウンロードしてからでないと変換できないと思います。 オンラインでHPから曲を選んだときに、 いきなりWMPが立つようなら、データその物がストリーミングされているのでしょうから、かえってsoundboardの出力端子から、MDなどで録音されたほうが手っ取り早いと思われます。もっともいったんAnalogに変換されますから、素敵なaudioboardなどがあった方がよいと思われますが・・・・

112112112
質問者

お礼

コメントありがとうございます。あくまでもWMPを使ってCDをWAVにしたいのです。何か裏技があると聞きましたのでここで質問させていただきました。