• 締切済み

イージーリスニングで探しています

曲名も分からないし、ただ東京に行ったときにカフェで一度聴いたきりです。 バラードみたいな感じで、素敵に低音が響いていて、和音だと思うんですが、多分ラーッソファ…ターッタタ??スミマセン(><)後は分かりません。これじゃ質問になりませんよね 何か小さな事でもいいんであったらお願いします。

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

なんとも。これだけでは確証が持てないのですが、このフレーズに思い当たるものがあります。 ”アート・オブ・ノイズ”というグループの曲で「ロビンソン・クルーソー」というものがあるのですが、これですかね。夏場の湿り気のある雰囲気に一服の清涼感を与えるにはけっこう合っている曲ではないでしょうか。 参考URLから確認してみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SsOnmf3l1Ng

関連するQ&A

  • 30~45年くらい前のイージーリスニング

     テレビで地方の行事の案内の放送のBGMなどで使われたこのイージーリスニングの曲名を教えてください。ポールモーリアやプロコルハルムの青い影、ベンチャーズのテレスターなどの曲と同じようにBGMとして使われていました。演奏はポールモーリアみたいな感じでした。写真はyoutubeで音だけではアップロードできなかったため適当に入れたもので質問とは関係ありません。

  • わからないイージーリスニング

    アンドレ・ギャニオンでもなく、 久石譲でもないが、 どちらにも似てないこともない、 というアーティストいませんか? 10年以上前は、テレビのお天気放送のBGMでも 使われていたと思います。 ずっと誰かわかりません。

  • イージーリスニングって?

    この前CD屋にふらっと立ち寄った時、CDケースに”イージーリスニング”と書いてあるものがありました。イージーリスニングってどういうもの(こと)なんですか?お暇でしたらどなたか教えてください。

  • イージーリスニングを探しています。

    Children of The Earth / Ayurという曲を聴いてはじめてイージーリスニングというジャンルに興味を持ちました。 これです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=7PKDiWU2WHY&feature=related こんな感じの曲を探しています。歌詞は有り、無しどちらでもいいです。 あと曲探しは、どういう風にすればいいのでしょうか? ユーチューブでリンクをたどりながらいろいろ聞きながら探していけばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 有線で流れてる歌なんですが・・・

    最近 有線でよく流れてる歌なんですが。。。曲名も誰が歌ってるのかもわからないんです...   若い女の子が一人で歌ってて ハスキーボイスな感じで。曲調はR&B バラード な 感じです。 一部歌詞をおぼえました。(部分 部分ですが) only together・・・ みつめていこうよ。。 忘れることなく ずっと。。。 です。 最後は 『ずっと。。ずっと。。ずっと。。』 と繰り返し 唄って フェードアウトしていく感じで 情報が少なく 不確かなもんで スミマセンが どなたか 思い当たるかた! 教えてください

  • 昔の車のCM曲です。

    子どもの頃に見たので多分15年~前になると思いますが・・・ ずっと探しているのですが曲名と歌手が解らなくて見つけられません。 知っている方がいたら是非教えてください。 解っている事は以下の通りです。 歌っているのは女の人(私は加藤登記子さんかと思ったのですが) 車の会社は解りませんが普通車(軽やワゴン等ではなく)だったと思います。 CMは夜の道を走る車と、その車内がゆっくり流れるものでした。 うろ覚えですが歌詞は↓な感じでした・・・ 静かに静かに☆☆よりも優しく あなたの囁きはアカシヤの香りよ アイラビューアイラビュー 低音の女の人のスローバラードといった感じでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性洋楽バラードの曲教えてください!!

    3、4年前にラジオで流れてた曲なのですが女性が歌ってる洋楽のバラードです!確かne-yo の so sickが流れてた時期だったとおもいます。 残念ながら曲名もアーティスト名も分かりません(>_<)スミマセン 声はAVRIL LAVIGNE と HLARY DUFFを混ぜたような感じです。 PVは暗めな感じでロングヘアーの女性が車の近くで歩きながら歌ってて確か車が燃えてたはず・・・ どなたか何でもいいので教えて下さい!お願いします!

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あな

    曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あなたのこと」や「教えてあげよう 明日のこと」「あなたが知らない魅力をどうのこうの」というのが耳に残っていますが、それ以外は思い出せません。バラードと言うか、優しい感じの曲でした。覚えている事を上げると「歌の後ろで男性のコーラスがあった」「曲の終わりの方は高音で鼻歌のような「んん~」といった感じ」。最近の曲だと思うのですが・・・。なんとも大雑把ですが、これでピン!ときた方はぜひお願いします。

  • カラオケ 低音のおざなり

    ライブダムなどで「低音がおざなり」になっていると言われてしまうのですが 声帯の状況がどうゆう事になっているのでしょうか? (実際に声を聴かせられなくスミマセン。上達のための参考になるかと思い質問しました)

専門家に質問してみよう