• ベストアンサー

この曲名わかる方いらっしゃいますか?

いつもお世話になります。 テレビでふと耳にした曲のタイトルが判りません。 原曲の正しいキーが判りませんが、ハ長調になおすとこんな感じです。 ちなみに文字のすぐ横についている↑↓は↑は1オクターブ上の音、↓は1オクターブ下の音です。 外国の少女(?)のような美しい声が響く曲です。 ミミファーレー   ラ(↓)ファミーレーー ミミファーレー   ラ(↓)ファミーレーー ソド(↑)ーシラソファミファソソーミソミド(↑)ーー シラソファミソミレドー 判りづらくてすみません。 こんなんでも判った!という方、是非教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はあ、やっと思い出しました 『ピエ・イエズ 』ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=tdRLEguyyHk

russia12
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!(*^O^*)

関連するQ&A

  • 曲名は?(野球の応援マーチ)

    よろしくお願いします。 高校野球をご覧になっていない方でも、お答えいただけるかと思います。 天理高校の野球の応援でブラスバンドが奏でる曲の定番としては、 昔流行ったポピュラーソングをマーチにアレンジしたものがいくつかあります。 (関連質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3915749.html 下記はそういった曲の一つだと思います(私の勘違いでなければ、やはり天理高校)。 (ハ長調で書きます。↓はノーマルの高さの音で、↓がつかないものは1オクターブ上です。) |みみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーーー| |↓ふぁみーれーーーー|↓みれーどーーっみ| |っみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーれみ| |ふぁふぁみみどれーー|どーーーっ| 【質問】 この曲の名前(原曲名)を教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    大変有名な曲です ワルツです 管弦楽です (ハ長調で書きます) そ・ドーレミソー・ラソファーミレソー ラシ・ドーソーファーミー・レーミドらレー そ・ファーミーレー・ミファソーファーミー・・・・・・・・・・ (ひらがなは低い音) テレビで耳にし、思い出せなくて気持ち悪いんです・・・

  • 曲名を教えて下さい。

    三拍子の弦楽曲で、舞踏会によく合いそうな曲なのですが、作曲者も題名も思い出せません。 音でいうと、こんな感じです( ^ は直後に示す音が上のキーであることを示し、同様に#も後の音にかかります。基準は^ドです)。 シラソッラ、シラソッラ、シ^ド^ドー、シ^ド^レー、 ^ミー^#ファ^ソ^ラ、^レッ^ソ、^ドシラー、ソソー という曲なのですが、題名が分かりません(上記はト長調ですが、ひょっとしたら、ミから始まるハ長調だったかもしれません)。 何となくメヌエットっぽいような気がして、少し調べてみたのですが、別の曲にしか行き当たらず、結局なにも分かりませんでした。 分かる方、どなたか教えて下さい。

  • TVでよくBGMに使われる、ある曲の名前が知りたい

    以前からTVなどで何度も耳にして、気になっている曲なのですが 名前が判らずモヤモヤしています。お判りになる方があったら教えてください。 以下のような曲です。 ドー↓ソッソラッ↑ドーーッ レーソッファミッドーーッ ドー↓ラッ↑ドファッミッレッミーーーッ ドー↓ソッソラッ↑ドーーッ レーソッファミッドーーッ ドレレ#ッドーレ#ッレー↓ラ#ー↑レドーーーッ (↓は一段低いオクターブに含まれる音であることを意味します) (#は直前の音にかかります)(音引きは厳密なものではありません^^;) 何長調かわからないので、ハ長調で書いています。 ワイド番組のVTR内で、よくBGMに使われる長調の曲で、勇壮な行進曲風に聞こえます。 鼻歌検索も使ってみたのですが、うまく探せませんでした。よろしくお願いいたします。

  • この曲名を教えてください

    2つ頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 1つはクラシックでオーケストラの曲なのですが 調は忘れてしまいましたがハ長調で考えると 始まりが3拍子で ミファソッソーラーソー ドソソファミ ドレミッミーファーミー ソミミレド~ 真ん中あたりで調が変わり、イ長調 2拍子で ミミ・レド#シラ ソ#ラシラミー ミミ・レド#シラ ソ#ラシラファ#ー (・は高い音) のようなカンジだったと思います。 もう1つはクラシックかどうかもわからないのですが 以前、お通夜に行ったときに流れていた曲で 覚えている部分だけですが 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ミーファー ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 どちらか一つでも結構です。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • キー

    カラオケで、黒鍵が要らない「ハ長調(イ短調)」に簡単に自動設定できる機種って、ありますか? あと、原曲キーってのは、通常、どんな調になってることが多いんでしょうか? 男性曲と女性曲で違うのでしょうか? 「ハ長調(イ短調)」「ヘ長調(ニ短調)」「ト長調(ホ短調)」以外のものも多かったりするんですか? 原曲キーではない、カラオケの標準設定は、どうなんでしょうか? 「ハ長調(イ短調)」「ヘ長調(ニ短調)」「ト長調(ホ短調)」以外のものも多かったりするんですか?

  • 曲名を教えてください

     数日前に、同じ内容の質問をいたしました。カテゴリを変えて、再度、ご質問いたします。  昭和五十年代後半と思いますが、布団のCMで流れていた曲の名前をぜひ知りたいと思っております。  旋律は、こんな感じでした。    ミ ラ ’ド ’ミ  ’ミ ’ミ ’ミ  ’レ’ド シ  シ     4 4  4  2  ’8 16  2  8 8  2  4    ’レ ’ド シ ラ シ  ソ ラ     2  8 8 4 ’4  8 ’2   *3/4拍子か、6/8拍子の曲です。   *「ドレミ」に「’」が付いているのは、1オクターブ上の音という意味です。   *数字は、「4」なら「4分音符」、「’8」なら「符点8分音符」の意味です。  調性は分かりませんので、ハ長調(この場合はイ短調でしょうか)で記しました。  何で演奏されていたかは、覚えていませんが、ヴァイオリンか、あるいはオーボエだったかと思います。  CMでは、この曲とともに、バレリーナ(女性)の踊りが映ったので、バレエ音楽ではないかと思い、できる範囲で探しましたが、見つかりませんでした。布団の会社は覚えておりません。  子供心に、甘美で良い曲だと感じ、今までメロディを覚えておりました。  この曲をご存知の方、ぜひお教えいただきたく存じます。

  • ピアノの曲名教えてください

    たびたびCMやドラマテレビに流れるピアノとストリングスのヒーリングメロディの曲名、作曲家がわかりません。 わかる方教えてください。 有名なフレーズはたぶん変イ長調だと思います。 ↓ラ♭ーーオクターブ上がる↑ラ♭ソミ♭ファーーミ♭ードーーーーー ↓ラ♭ーーオクターブ上がるファミ♭ドラ♭ーーーーソーーファーーーー っていうゆっくりしたピアノのヒーリングメロディです。 詳しい方よろしくお願いします。。

    • 締切済み
    • CM
  • 奥田民生の曲名を教えてください

    10年ぐらい前に日清カップヌードルのCMソングになっていた、奥田民生の歌の曲名を教えてください。 キーは多分C(ハ長調)で、サビのメロディーは、下記のような感じです。 不正確だと思いますが、ご容赦を。 (4拍子で、テンポは108ぐらいです。) |そっそそそそっそ|っふぁみーー| |みみみみみふぁっみ|っれど↓しーー| |↓ら↓ら↓ら↓らどれっみ|っどっ↓そっっみふぁ| |そそそそーふぁみれ|っど↓しーー| ※: 「↓」は、低い音を表しています。(例:「↓ら」=「ドより下のラ」)

  • 高音について

    こんにちは、誠矢と申します。 自分の声についてなんですけど、なんだか中途半端なんです・・・。 一応出せる音は、 “真ん中のド”から下がってド、シ、ラ、ソ、ファまで、 また、“真ん中のド”から上がってド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラまでです。 だいたい2オクターブちょいかな。 みんなは大体どれくらい出るんだろう? でも限界の音は、歌ではほとんど使い物になりません。 今の曲ってオクターブ上のラの音(僕の限界の音)を取り入れた曲って多いじゃないですか。 僕はその音(ラ)が限界なので、歌ってる時にその音になるとたいてい声が裏返ります。 出せたとしてもかなりつらいです。 もちろん、それでは歌にならないのでキーを下げて歌っていますが、 なんかピンとこないのです。 迫力が無いっていうかなんていうか・・・。 やっぱり原曲で歌いたいですよ! そこで本とかで声域の勉強をしたのですが、そこには 「今は声域を伸ばす事を考えず、中音域の声を人に聞かせられるように努めなさい。たとえ無理して高音を出しても、それは聞くに値しない声なのだから・・・。しかしトレーニングをしていけば、自然に高音を出せる様になります。」 というような事が書いてあったので、しばらくずっ~と中音域のトレーニングをしてきました。 その甲斐あって、中音域、歌の基礎はほぼ完璧になりました。 でも、声域は依然と伸びません。(←ほんっとに悩んでます。) でも、 「必ず3音ぐらいは上まで出るようになります。」 と書いてあったのをどこかで見かけたことがあります。 という事は、僕の限界である1オクターブ上のラから更に3音上がるのだから、 2オクターブ上のレ・シャープまで出るってことですよね! もしここまで出せたら、こんなに嬉しい事はありません。 誰か、そのトレーニング方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。