• 締切済み

英名について

海外ではどのように子供の名前を決めているのでしょうか ジェーンとかマイケルとかブラックマンには何か特別な意味があるのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

ジョージは 日本でいう太郎だそうです これはほんとの話

• marissa-r
回答No.1

意味あるよ! 手元に資料が無いのでマイケルとか回答できないけど(“神の子”だったかな?) 例えばガブリエル これは天使の名前です また国によって呼び方が異なりますよ MICHAEL(マイケル)はミカエル、ミヒャエル…とかね だいたいが宗教絡みですが調べてみると面白いですよ

gender5268
質問者

お礼

日本は他国に比べて宗教への関心があまりないので宗教関連の名前をつけるなんてあまり想像つきませんが、関心がある国では珍しくないこと、むしろよくあることなのでしょうね 回答ありがとうございました