• ベストアンサー

1歳半の子供にあげると喜ばれそうな贈り物とは?

私自身出産の経験もなく、身近に小さな子供が居ないので、子育て経験されてる方や、ご存知の方いらっしゃったら、アドバイス下さい! 1歳半になる義理の妹の双子(男の子と女の子です)にそんな高価なものじゃなく、手頃な価格のおもちゃ?子供に与えて危なくないようなモノをそれぞれ1人ずつに贈り物をしたいんですが、その位の年の子供が好きで、喜んでくれるものって、どんなものがいいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

音が出るものを喜びますよ! 長く使ってもらいたいのなら、音が出る絵本なんかいかがですか?(*^_^*)

idoltorapyon
質問者

お礼

音の出る絵本、そんな絵本があるなんて知りませんでした。とても興味深いです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• cha-33
回答No.6

ウチの子の小さい時を思いだしてみたのですが・・・。 よく遊んだのはやっぱり、「おままごとセット」や「大きめのブロック」。あとは「せんせい」(何度でも書いて消してが出来るお絵かきの玩具。) 音の出る絵本、シールを貼ったりはがしたり出来る絵本・・・などは何冊あってもいいと思います。 アンパンマンの音が出る玩具も沢山買いました~。 参考になりますように。

質問者

お礼

せんせい・・・って言うと、結構昔からありますよね? 確か自分も持っていた記憶が・・・ 色々ご親切に有難うございました。

• raimu0331
回答No.5

親の教育方針によって 玩具を与えない(自分であるものを工夫して遊ぶ力をつけて欲しいと考える。) 与えても塗料などを気にする。 後のことを考えて、オブジェにもなる外国製の木製玩具のみを与える。 また お菓子は添加物を気にして、親の手作りもしくは 自然食品のみ。と言う方もいますので 一番無難なのは やはり絵本だと思います。 いくつあっても良いし。

質問者

お礼

有難うございました。

noname#9218
noname#9218
回答No.4

大型スーパーのプレイルームに、子どもをよく遊ばせているのですが、ビーズコースターに興味を持つ子(1歳過ぎの赤ちゃん~幼児)をよく見かけます。1歳半ですと、指先を器用にして遊ぶようになるにはもう少し後かもしれませんが、赤ちゃんが真剣なお顔でビーズを触る姿には感動してしまいます。 それぞれ1人ずつ、ですと、絵本はどうでしょう。手のひらサイズの小さな絵本はわりあい安価で種類も豊富です。まだ言葉は理解できないので、読んでいてリズム感がある、簡単な内容が良いですね。私は「たまひよ」(あえて名前を出しますが)シリーズや、仕掛け付きの「パセリ」シリーズを買っていました。

質問者

お礼

具体例をあげてのアドバイスで、とても分かりやすかったです。参考にさせて頂きたいと思います。

noname#9128
noname#9128
回答No.3

お菓子の缶づめ。(手ごろな値段で、キャラクターの入れ物に入っているものや、かばんの中におやつが入っているものだと、食べた後もつかえる。)で、おやつなら確実に子供は喜ぶ!

質問者

お礼

お菓子は喜ぶでしょうね・・・ 食べたら残らないのが、残念なので。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

高価じゃなく手ごろな値段の基準が分からないのでなんともいえませんが・・・。 双子の母です。一つずつもいいですが、二人で一緒に遊べる玩具もいいと思いますよ。 例えば、ここに載っている木のままごととか。 果物とかは二人で共有出来ますし、包丁とかを二人分にしたら、二人で同じ遊びが出来ます。 ままごとは女の子の遊びじゃないですよ。 男の子も十分に楽しめます。 うちの子は二人とも男ですが、ままごと大好きですし、1歳半にはちょうどいいと思います。 今、愛子様が使われたことで、木のままごとは超人気ですしね~ これはいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.waku.net/
質問者

お礼

ままごと、男の子もするんですね・・・ てっきり女の子の遊びとばかり思い込んでました(苦笑)勉強になります。