• ベストアンサー

へぇ~ まだやってるの!

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.15

実家の話ですが… いまだに文化釜とかいう鍋でご飯を炊き、保温専用のジャーに移し替えてます。 炊飯ジャーを使った事がないようです。 洗濯機は二層式です。 「湯沸かし器は光熱費がかかる」という理由で引っ越してきてすぐ(数十年まえ)取り外してしまい、使った事がないようです。

be-quiet
質問者

お礼

今では確かに炊飯ジャー以外でご飯を炊く家庭は、殆どなくなってしまいましたね。 でも、文化釜で炊いているとお聞きすると、「へぇ~ まだやってるの!」というよりも、「おお まだやってるの!」という感動の方が強いです。 二層式の洗濯機とともに、まだまだ働き続けてくれるといいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A