• ベストアンサー
  • 困ってます

突然Realplayerが使えなくなりました

私はいつもGoogleChromeでRealplayerを入れてニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードしています。 URLの右横にある☆マークやブックマークでマークがないページにつくアイコンなどが変わっているので自動でバージョンアップか何か起こったのだと思いますが、それからRealplayerのアイコンが突然でなくなりました。 RealplayerをアンインストールしてPCを再起動してインストールしてみたり、次のインストールされてあるブラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する。のチェックを外して付け直してみたり、GoogleChromeを再インストールしてみたりしましたがアイコンが出ませんでした。 わかる方はいませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3220
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

GoogleChrome は強制的にバージョンアップされるのでその影響かと思います。 Google Chrome には最初からAdobe Flash Player が組み込まれておりますので それを無効にし、新たに Adobe Flash Playerをインストールしてください。 IE以外の別プラウザ(Firefox等)をインストールしている場合はスルーしてください。 「Adobe Flash Player」 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect ※ Google Chrome でインストールしてください。 Google Chrome のアドレスバーに(about:plugins)と入力しエンターキーを押して開きます。 右上に「詳細」と書かれているその左の(+)をクリックして展開してください。 左上に、Flash (3 files) - バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 と その下に、Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 があるので この二つを無効にして閉じてください。 Google Chrome を起動し、TML5H 試用版が有効になっていればを無効にしてください。(必須) http://www.youtube.com/html5 これで以前の様に RealPlayerが使用できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • LPG500
  • ベストアンサー率42% (3/7)

こんにちわ 私も同じ症状が出てます 下記URLの記事が参考になると思います。 http://wrikk.exblog.jp/10264735/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!