• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FirefoxPortableでOKWave

FirefoxPortableでOKWaveにログインできない InternetExplorerやFirefoxではログインできるのに FirefoxPortableではログインできません FirefoxPortableでログインする為に必要な設定などありますか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数291
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どのような使い方か判りませんが、特に変わった設定は不要です。 USBメモリーへインストールしたFirefoxPortableをPCに接続しての利用ですよね? PortableFirefoxのキャッシュ、cookieを削除しても同じでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみた結果 Firefox Portableではログインできない(Firefoxなら出来る) ことが分かりました なので、これからはFirefoxでログインします とりあえず、自己解決したけど 一番最初に回答してくれたので ベストアンサーにします

質問者からの補足

PortableFirefoxのキャッシュ、cookieを削除しても同じです FirefoxPortableでログインしようとすると 「ログインIDかパスワードを確認してください」ってなります InternetExplorerやFirefoxではログイン出来るのでログインIDとパスワードはあっているはずです

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

A.No3です。 >やってみたけど無理でした 正常にPortableがPC版と同じ状態で起動できるにも関わらず、正常にログインできるPCのFirefoxの設定などすべてを移植してもログインできないのでしたら、FirefoxPortableの問題ではない可能性もあります。 FirefoxPortableの削除と再インストールやGoogleChromeのPortable版でも入れて確認してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

> 拡張機能やプラグインなどの設定はどうですか 私の使っているアドオンは特に設定はしていませんし。アドオンを無効にしてもログインできます。むしろ、アドオンを疑うならアドオンを無効にして検査すべきだと思います。 プラグインは何も変更していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

拡張機能は「CookieCuller」「Tab Mix Plus」の二つで プラグインは「Adobe Acrobat」「Java Deployment Toolkit」「Shockwave Flash」の三つです

  • 回答No.3

A.No1です。 >InternetExplorerやFirefoxではログイン出来るのでログインIDとパスワードはあっているはずです では、PCローカルのFirefoxのプロファイルフォルダのデータをPortableに移植してみてください。 Portable版のC:\FirefoxPortable\Data\profile(このフォルダ)の中味をすべて削除して空にしておきます。 次に、PCの方のFirefoxを起動し、ヘルプ>トラブルシューティング情報の「フォルダを開く」クリックしたら、プロファイルフォルダが開くので、このままFirefoxを×から閉じます。 開いたままのプロファイルフォルダのメニュー「編集」>「すべて選択」>編集>コピーを実行したら、すべてのフォルダやファイルがコピーできますから、 先ほどのPortableのC:\FirefoxPortable\Data\Profile(このフォルダ)を開いて、フォルダの画面上で右クリック>貼り付けを行って、貼り付けが完了したら、Portable版を起動して確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やってみたけど無理でした

  • 回答No.2

こちらはログインできます。特に設定はありませんよ。 どうしても駄目なら、プログラムを入れ直したら如何かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

拡張機能やプラグインなどの設定はどうですか