• ベストアンサー

携帯に届いたgmailを印刷したいです

いつもお世話になっております。 上司から明日朝一番の会議で使う資料がgmailに送られてきました。 添付ファイルではなく、メール本文です。 これを自宅PCでプリントアウトして持参するよう指示されたのですが、自宅PCの調子が悪くインターネットにつながりません。 どうにか紙媒体にプリントアウトする手段はないでしょうか? ちなみにプリンターはEP-801Aです。 最悪メール本文を手書きで写しますが、何かいいアイディアないでしょうか? セブンイレブンなどのプリントアウトサービスを使うとか、SDカードを使うとか。。 大変困っているので、お知恵を貸してください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

印刷できたなら良かったです。 明日寝坊しないようにしてください。 ひまだったので、別に気にしなくていいですよ。(^^) でわでわ。

golden-peach
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 重ねてお礼を言わせてください(^^) 無事8時の会議に間に合いました! 本当に助かったので、これからも私以外の(私も含めて?笑)困った誰かを助けてあげてください(^^*)

その他の回答 (6)

回答No.6

メモ帳に貼り付けができたのなら、SDに保存して。 SDを直接プリンタに差し込めば印刷できるはずですけど。 SDへ保存ができないのですかね? アストロファイルマネージャーを使えば、SDへ保存できます。

回答No.5

http://androrank.com/?id=com.dynamixsoftware.printershare.premium&s=2&p=86 有料ですがEP-801A対応アプリ有りますけど

質問者

補足

夜分に何度もご回答下さり、本当にありがとうございます。 無事印刷できました! 本当にありがとうございます。 とても困っていたので、本当に助かりました! 見ず知らずの私に親切に教えてくださり、とてもとても感謝しております。 少し寝て(オリンピック見ちゃうかも…)8時の会議に行ってきます!! 心からの感謝を込めて…(*^^*) どうもありがとうございました!!

回答No.4

http://juggly.cn/archives/18713.html これでいけると思いますけど。

質問者

補足

夜分に度々すみません、本当にありがとうございます。 URL拝見しました。 Googleクラウドで印刷するには、予めプリンターを登録しないといけないんですね。 プリンターの調子が悪いというのは、パソコンのネットがつながっていないということなんです。 なので、プリンターを登録することができず、クラウドで印刷できません。。 プリンターにmupassという黒い部分とSDカードを入れる場所があるので、赤外線とSDカードでプリンターに送るしかないのでしょうか。。 なのに、赤外線の送信がうまくいかずSDカードに保存する方法がわかりません。。 夜分に本当にすみません。。

回答No.3

スマホのブラウザからG-mail開いて直接印刷って手も有りますけど。

質問者

補足

度々すみません。。 メール文面はコピーしたのですが、テキストエディターが見当たらず、メモ帳にコピペしましたが、そこから印刷の仕方がわからず…。 ブラウザからgmailを開いてgoogleドキュメントに保存できたのですが、そこから印刷の仕方がわからず…。 EP-801Aは赤外線ができるようですが、ファイルの形式が異なるようで送信できません。。 ファイルはpdfです。。 困りました…(-_-;)

回答No.2

その他>TEXT選択 TEXTEDITOR開いて貼り付け>SD保存 でいいのでは??

回答No.1

携帯からSDに落として、SDから直接印刷すればいいのでは? 携帯G-Mail対応していませんか? http://freenotebook.web.fc2.com/pc/printer.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。そのプリンターです。 携帯はスマホなので、gmailは対応しています。なので、メールは見られます。 それをどうにか印刷したくて。。 スマホでgmailを見られるのですが、SDカードにgmail本文は移すにはどうしたらいいのでしょうか? もしご存じでしたら教えてくださいm(__)m