• ベストアンサー

携帯に届いたgmailを印刷したいです

いつもお世話になっております。 上司から明日朝一番の会議で使う資料がgmailに送られてきました。 添付ファイルではなく、メール本文です。 これを自宅PCでプリントアウトして持参するよう指示されたのですが、自宅PCの調子が悪くインターネットにつながりません。 どうにか紙媒体にプリントアウトする手段はないでしょうか? ちなみにプリンターはEP-801Aです。 最悪メール本文を手書きで写しますが、何かいいアイディアないでしょうか? セブンイレブンなどのプリントアウトサービスを使うとか、SDカードを使うとか。。 大変困っているので、お知恵を貸してください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

印刷できたなら良かったです。 明日寝坊しないようにしてください。 ひまだったので、別に気にしなくていいですよ。(^^) でわでわ。

golden-peach
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 重ねてお礼を言わせてください(^^) 無事8時の会議に間に合いました! 本当に助かったので、これからも私以外の(私も含めて?笑)困った誰かを助けてあげてください(^^*)

その他の回答 (6)

回答No.6

メモ帳に貼り付けができたのなら、SDに保存して。 SDを直接プリンタに差し込めば印刷できるはずですけど。 SDへ保存ができないのですかね? アストロファイルマネージャーを使えば、SDへ保存できます。

回答No.5

http://androrank.com/?id=com.dynamixsoftware.printershare.premium&s=2&p=86 有料ですがEP-801A対応アプリ有りますけど

golden-peach
質問者

補足

夜分に何度もご回答下さり、本当にありがとうございます。 無事印刷できました! 本当にありがとうございます。 とても困っていたので、本当に助かりました! 見ず知らずの私に親切に教えてくださり、とてもとても感謝しております。 少し寝て(オリンピック見ちゃうかも…)8時の会議に行ってきます!! 心からの感謝を込めて…(*^^*) どうもありがとうございました!!

回答No.4

http://juggly.cn/archives/18713.html これでいけると思いますけど。

golden-peach
質問者

補足

夜分に度々すみません、本当にありがとうございます。 URL拝見しました。 Googleクラウドで印刷するには、予めプリンターを登録しないといけないんですね。 プリンターの調子が悪いというのは、パソコンのネットがつながっていないということなんです。 なので、プリンターを登録することができず、クラウドで印刷できません。。 プリンターにmupassという黒い部分とSDカードを入れる場所があるので、赤外線とSDカードでプリンターに送るしかないのでしょうか。。 なのに、赤外線の送信がうまくいかずSDカードに保存する方法がわかりません。。 夜分に本当にすみません。。

回答No.3

スマホのブラウザからG-mail開いて直接印刷って手も有りますけど。

golden-peach
質問者

補足

度々すみません。。 メール文面はコピーしたのですが、テキストエディターが見当たらず、メモ帳にコピペしましたが、そこから印刷の仕方がわからず…。 ブラウザからgmailを開いてgoogleドキュメントに保存できたのですが、そこから印刷の仕方がわからず…。 EP-801Aは赤外線ができるようですが、ファイルの形式が異なるようで送信できません。。 ファイルはpdfです。。 困りました…(-_-;)

回答No.2

その他>TEXT選択 TEXTEDITOR開いて貼り付け>SD保存 でいいのでは??

回答No.1

携帯からSDに落として、SDから直接印刷すればいいのでは? 携帯G-Mail対応していませんか? http://freenotebook.web.fc2.com/pc/printer.html

golden-peach
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。そのプリンターです。 携帯はスマホなので、gmailは対応しています。なので、メールは見られます。 それをどうにか印刷したくて。。 スマホでgmailを見られるのですが、SDカードにgmail本文は移すにはどうしたらいいのでしょうか? もしご存じでしたら教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • パソコンのデータをプリントアウトできるところ

    うちのプリンターが壊れました。 今までエラーメッセージに散々つきあわされて疲れているので、 しばらくはプリンターなしですましてもいいと思っています。 ですが、たまにプリントアウトしたい文章やファイルがあるのです。 そういうデータをプリントアウトできるお店(できるだけ安くすむところ)をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、以前デジカメの画像をプリントアウトしたセブンイレブンは思いつきましたが、 自宅近くのセブンイレブンは、しばらく行かないうちに店がなくなっていました。 セブンイレブンで文書のプリントアウトができるなら、わざわざ遠くのセブンに行ってもいいのですが、 それよりは、事務用品とかを扱う店とかの方がいいのかな?と迷っています。

  • 携帯メール パソコンなしでプリント

    機械に疎いのですが、お願いします。 携帯メールの本文を印刷したいのです。 同じような質問をこちらで見ました。 パソコンに送信してからプリントアウトというのが一般的みたいですが、うちにはパソコンがありません。 そこで以前、自分なりに調べたら、ある無料サイトにメールを送ると、PDF形式に変換して、メールに添付して返信してくれる、というサービスがありました。 実際に利用して、その添付データを、セブンイレブンのマルチコピー機で、赤外線送信したら、プリントアウトすることができました。 また、プリントアウトしたいのですが、どう検索しても、そのサイトが見つからなくて困っています。 Koolwireではなく、日本語のサイトでした。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • セブンイレブンで貸して貰えますか?

    セブンイレブンのコピー機では写真をプリント出来ますよね? 私はSDメモリーのデジカメを使っているのですが、これだとプリントするには間接的に機械が必要なようで… その機械って、セブンイレブンで貸してもらえるのでしょうか? それとも、自分で持参しなくてはいけないものなのでしょうか?

  • Gmailの送受信について

    検索したのですがメールについて判らないので教えて下さい。 この度バイクで旅に出ます。 自宅のPCはXP、アウトッルックエクスプレス(E-mail)を 使って居ます。 プロバイダーは ODN です。 旅にはモバイルパソコンを持って行きますが プロバイダーには入っていず、 Gmail を使います。 1)、旅先で自宅メールを見る方法 (家内が自宅に居ますがPCの電源を入れる程度の ことは出来ます。メールは電源ON時に開くようにしました) 2)、その際開いたメールの未開封分を自動的に 持参モバイルパソコンのメールに転送できませんか? 3)、出来ればモバイルPCもODNを使いたいのですが 二台目のPCも無料で加入できますか? 4)、出来るとしたら今使っているアドレスはどうなりますか?   別のアドレスが出来るのしょうか? 5)、加入できずGmailを使うとして 送信メールの送信人の表記が今までと変わりますか? (別人からと開封してもらえないかもしれない・・・) 素人の質問で正しい言い回しでないかもしれませんが 宜しく御願い致します。

  • gmail使用時、同じメールが2通届く。

    gmailについての質問です。 ipod touchにて、gmailを利用しています。 OCNからgmailに転送設定し、自宅PCのメールを外出先で読んだり、 外出中に気になるサイトを見つけた時、 自宅PC宛てにリンク先を知らせるメールを出したりしています。 時折、gmailにて、友人にメールを出すこともあります。 そこで質問です。 gmailから自宅PCアドレスであるOCNにメールすると、 gmailに2通届く現象で困っています。 (gmailから直接届くメール、OCNからの転送メール) gmailから自宅PCアドレスであるOCN以外のメール送信では、 何も届かなく、問題はありません。 OCN側で転送設定を解除すると、 転送メールは無くなり、gmailからのメールのみになります。 何処でどう、OCNと関連づけられているのか、分かりません。 対処方法を教えていただけないでしょうか?

  • プリントアウトの仕方なんですが・・・

    家にプリンターがなく、インターネットを使っての飲食店等のサービスチケットのプリントアウトができません。なにか良い方法ありましたら教えてください。 スティックメモリーやSDカードにそのプリントアウトするページをコピーしコンビニ(セブンイレブン等)で、プリントアウトとかできませんでしょうか?具体的にやり方教えてください。

  • パスワードをGmailに入れておくのは安全ですか?

    ネットバンクなどのパスワードですが、今までPCにテキストファイルで 保存していましたが、安全性を考え、Gmailのメール本文に記入し、自分宛に送信し、「重要」というラベルを付けて管理しようと思いますが、大丈夫でしょうか。Gmailのメールの内容がハッカーなどに見られてしまうと大変なことになってしまうのですが。 どなたかご意見をお願いいたします。

  • Gmailがみれない

    会社のPCでGmailを開こうとすると、読み込みエラー(「接続がリセットされました」の表示)となりメールがみれません。 iGoogleでログインした状態で、Gmailのプレビューは確認できます。 ネットで調べたら、Cookieの削除等をするといいとありましたので、やってみましたが直りません。 自宅PCでは問題なく開けます。 会社のPC環境若しくはネット環境が原因かと思いますが、対処法がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • iphoneから送るgmailが届かない

    外出先、iphoneで調べた情報を自宅のPCで見ようと gmailのアドレス宛てにメールで送ることがあります。 でも、何度宛先をgmailのアドレスで送っても Iphoneのメールに届くのです。 「宛先がありませんでした」ではなく、普通に着信メールとして届きます。 何故でしょうか? 解決方法をご存知の方、対処方を教えてください。

  • メールをプリント出来る?

    携帯のメールをプリントアウトしたいのですが、手元にパソコンもプリンターもありません。 検索したらセブンイレブンのネットプリントなるものを発見したのですが、パソコンでもスマホでもない普通の携帯でのメールをプリントアウト出来ますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう