• ベストアンサー

髪の長いお母さん。どうやって、おんぶするんですか?

ぴーすけママ(@yuzpiii)の回答

回答No.2

私は髪が胸下くらいまでありますけど 朝起きたらすぐお団子にしますよ!! 季節的にも暑いしちょうど良いです(*^^*) 髪を下ろしておきたい時はおんぶはしないんじゃないですか? 抱っこするとか……? 私はいつもてっぺんでお団子にするか 一つ結びする途中で髪を下ろしきらずに 小さな団子を後ろで作るかですね(*^^*) (これだとゴム一つで出来て楽ちん) 横結びして前に垂らすとか\(^o^)/ なかなか好きな髪型にするのは難しいですよね(T_T) 子供に引っ張られたりするし(/_\;)

noname#235729
質問者

お礼

やっぱり、おんぶするならそれ前提の髪型になってしまいそうですね。  余談ですが、そういえばうちの母がもっとも嫌うイタズラは、髪を触ることでした。  髪だけは絶対触るなと躾けられてましたから、幼稚園ぐらいから母の髪に触れた覚えがないですね(^_^;  回答ありがとうございました。