• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フレッツ光とXiスマホの通信費

• 質問No.7622109
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (341/2568)

パソコンでインターネットする際はフレッツ光、ドコモのスマホやタブレットでインターネットする際はクロッシィ、両方使うとなると月額通信費総額が1万円を超えます。地域や環境やプロバイダやキャンペーンなどで安くはなるでしょうが、9千円くらい覚悟するでしょう。学生さんや庶民からすれば、高過ぎませんか?この時代ですから、庶民でもパソコンとスマホは両方使うべきのように思います。両方使うと高いから、パソコンとスマホのどちらか一方に決めて一方を諦めている人も結構いるのでは?

フレッツ光契約者がクロッシィの追加契約する際はフレッツ光割、クロッシィ契約者がフレッツ光の追加契約する際はクロッシィ割で、一方の通信費を半額に出来ませんか?そうすると、両方契約しても月額通信費を7千円くらいまで抑えられます。また、どちらか一方を諦めている人が両方契約したいと思うから、NTTグループも儲かると思います。

パソコンでインターネットしている人がWi-Fiを使うと、スマホでもフレッツ光の料金内でインターネットが出来ます。だけど、Wi-Fiはエリアが狭く、外出先でインターネットが厳しくなります。そうなると、XiやFOMAが欲しいです。

スマホでインターネットしている人がテザリングを使うと、パソコンでもクロッシィの料金内でインターネットが出来ます。だけど、フレッツ光の方が速いし、テザリング対象外のウェブサービスもありそうだし、電池消耗が激しくてネット利用時間が限られてそうです。最近はワイヤレス給電があるから電池消耗の問題はクリアかもしれませんが。やはり、有線のインターネットが欲しいです。

フレッツ光とクロッシィのどちらか一方があれば大抵の事は出来ます。しかし、両方使いたいとする需要はあるでしょう。これは贅沢でしょうか?両方使うのは贅沢だから、月々1万円の出費は当然でしょうか?これが5千円まで値下がるには、あと5年くらい要しますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

NTTグループは、独立採算性ですのでセット割引は、勿論無理ですし
NTTファイナンスを経由しないと料金支払いも一本化出来ません。

値段を言う奴は、他社へ行けって考えですから下がりませんし
クロッシーは、10月より追加料金を払わないと速度制限がかかります。
自宅と同じ感覚で使うととんでもないことになりますよ。

KDDIのスマートバリューにでも行きましょう。
今よりも安くなりますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。