• ベストアンサー

エクセルの関数・・・

エクセルの関数で 「もし、K1からK13までに 6.5 という数字があったら 6.5と書かれたものの数を数えなさい」 という関数はどう表現したらよいですか? ちなみに、6.5も入ることもあれば、他の未知の数字が入ることもあります。空欄もあります。 6.5とかかれたものの数だけ正確にカウントしてくれるといいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

表示したいセルに次の式を入力すればよいでしょう。 =COUNTIF(K1:K13,6.5) ご質問通りの式でしたら =IF(COUNTIF(K1:K13,6.5)>0,COUNTIF(K1:K13,6.5),"")

noprocessnogain
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.1

=countif( 範囲 , 6.5 ) とすると6.5 の個数を数えてくれます。

noprocessnogain
質問者

お礼

ありがとうございます!