• 締切済み

電子辞書…

わたしは新しい電子辞書を買おうと考えています。調べて見たところiriverのD2000がいいなと思いました。でもそれは韓国人向け(ほぼ韓国語中心)なんで諦めようと思います。 電子辞書(カラー液晶)でオススメのものはありますか? またiriver D5はどう思いますか? その他なにかあれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

D5は現在すでに製造中止になっているようで入手は困難と思われます。 電子辞書は用途により適するもの変わりますからそのあたりははっきりさせたほうが良いかと。 学生ならCASIO XD-D4850やシャープ PW-G5200 ビジネス用途ならXD-D8600やPW-A9200 上記以外(生活・教養)ならXD-D6600やPW-A7200 ほかにも外国語や医学に特化したものもあります。

Ponnntaaa
質問者

お礼

製造中止になってるんですね…残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子辞書の電源がつきませんTT

    昨日、韓国でアイリバーの電子辞書、 D100を購入したのですが 電源がまったくつきません。 1日中充電しても、つかないんですTT アイリバーの電子辞書を使っている方、対策方法などわかるかた、 とにかく困っているので、なんでもいいです よろしくおねがいします!

  • オススメの韓国語電子辞書を教えてください!

    オススメの韓国語電子辞書を教えてください! 電子辞書を購入したいのですが、韓国語の他に英語を勉強しているので、韓国語と英語両方の音声が入っているものはありますか? また、フランス語(特に料理用語)の電子辞書で音声の出るものはありますか? あと、ネット辞書で、英語の音声が聞ける物は良くありますが、韓国語やフランス語の音声が聞けるものがありましたら、教えてください。

  • 韓国語の電子辞書

    今度韓国に引越しすることになりました。 なので韓国語の辞書(電子辞書)を買おうと考えています。 カシオから韓国語の電子辞書が出ています(4万円ぐらいです)が すでにカシオの韓国語の入っていない電子辞書を持っています。 3年以上前に買ったものです。 なのでメモリーカードとかでグレードアップできるものではありません。 似たような辞書でただ韓国語が入っている状況の電子辞書に4万円を使うのはもったいないと思うのですが なにか他によいものはありますか? 電気製品には弱いので教えてください よろしくお願いします

  • 電子辞書は発音機能があった方が良いですよね。

    使っていた電子辞書の液晶が壊れたので新しく電子辞書を購入します。 第二外国語で韓国語を選択しました。 カシオXD-ST7600を購入しようと思っています。 ★発音機能があった方が良いですよね★

  • 電子辞書選び

    電子辞書の購入を考えています。 英語辞書機能と韓国語辞書機能が含まれてい る物を希望しています。 電子辞書の中にハングル入力ができる商品は ありますでしょうか? カシオは、液晶へのペンタッチ入力は、可でしたが できれば、キーボード入力のできる物が良いなと思っています。 良い商品をご存じの方教えてください!

  • 電子辞書について

    大学生になるので電子辞書は持っておいたほうが良いと思っています。 しかしいろんな電子辞書がありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。 そこで皆さんに質問です。 みなさんが使っていて良かった電子辞書の機種と会社名を教えてほしいのです。 一応大学では韓国語か中国語を学ぶつもりなのでそれらが備わってる物を探しています。 今のところ予算については考えてないのですが安かったらうれしいです。 お願いします。

  • 多機能電子辞書

    ずばり英語、中国語、韓国語の辞書が入った電子辞書を探しています。 個々の辞書付の電子辞書はあるのですが、上記3つの辞書が入ったものが見つからなくて・・・。 どなたか、探し方と、良い商品をご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 韓国の電子辞書

    今度のGWに韓国に行きます。 私は韓国語を学んでいるので、韓国で販売されている電子辞書を 買おうと思います。 どの会社のどのような辞書が良いですか? インターネットで調べているんですけれど、 いろいろなタイプがあってよくわかりません… またどれくらいしますか?

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

  • 中国語&韓国語の電子辞書

    中国語と韓国語の入っている電子辞書を探しています。 何個かあるようなんですが、使っている方はおれますか? オススメはあるでしょうか。 私の探している辞書の条件は ・ペンが付いていること(中&韓ともに手書き文字での検索ができる) ・両言語の発音(音声機能)が付いていること ・値段は問いません そのほか、英語なども入っていてもかまいません。 こういった電子辞書はあるんでしょうか。

専門家に質問してみよう