• ベストアンサー

横爪の悩み

はじめまして。 私は凄く横爪です。 小さい頃に爪を噛んでしまったりかなり深く爪を切ってしまっていたからかもしれません。 特に親指は凄く横幅が広く、縦の幅は凄くせまいです。 これって直すことはできないのでしょうか? 指先は人目に触れることが多い場所なので凄くコンプレックスです。 どうしたら縦長で綺麗な爪に近づくことができるのか、知っている方がいたら教えていただきたいです。 こうしてみたらいいかもっていうアドバイスでも構いませんのでコメントを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwatoco
回答No.1

こんにちは。私は医療関係者ですが、爪は必ず伸びる筈なんです。大怪我をして爪の根元の白い部分が傷ついていたりすると、その限りではないのですが・・・・。横爪というものを見た事がないのですが、横長の長方形のまま伸びて来ないから、お悩みなのでしょうか?長方形が正方形になり、その後、縦長の長方形にならないのですか?深爪や爪噛みは、まず関係ないですよ。爪が剥がれても、時間が経てば元に戻りますからね。縦長の長方形になったとしても、大き過ぎて嫌だという事でしょうか?爪の幅は変えようがない筈です。もし、それを何とかしたいというなら、もう美容整形の領域じゃないでしょうか?つまり、放っておいても爪は縦長にはなるけど、理想の形になるかどうかは別の問題という事なのです。これが医学的な体の常識なので、都市伝説的な方法に手を出す場合はくれぐれもご注意下さいね!あまりお役に立てずごめんなさい。

noname#158294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪は伸びますが、白い部分が伸びて増えていくだけで縦爪にならないんです。 もうこれはどうしようもないのでしょうかね。 でも回答ありがとうございました。