• ベストアンサー

8月5日に

salsa_taxiの回答

回答No.4

アーティストも会場もわからないと、アドバイスは難しいです。 わかることは、オールスタンディングの可能性が濃厚。 ちなみに、整理番号順に入って好きな席に座る場合もあるので、 オールスタンディングか自由席かはわかりません。 自由席なら好きな席に座るだけ。 オールスタンディングなら、基本的に荷物は事前にロッカーに預けることを お勧めします。 また、もしハードな曲が多いアーティストなら、前に行かないことをお勧めします。 モッシュやダイブという激しいノリ(もはや曲を聴いていない)があるアーティストも ありますので、これはご自分で判断してください。 あとは、髪型がうざい(キャバ嬢のようにボリュームがある)とか 帽子(特に、いまどきティンガロハット)をかぶっているとかはマナー違反になりますので お気をつけを。 これを、前述のモッシュやダイブが普通の激しいファンの多いライブでやったら、けられても文句は言えません。 ちなみに、上述の激しいライブでも、激しいのは前方で、後方は平和です。 それを見極めて、前が開いていてもあえて後ろを狙ったほうがよい場合があります。 モッシュやダイブまではなくても、昔はケツメイシやhitomiくらいのノリでさえ 前方はもみくちゃで、女性は痴漢にあっている人も平気でいましたからね。 胸をもまれた、とか平気であったそうです。(BBSでよく盛り上がっていました) アーティストも会場もわからないので、気にしすぎなことかもしれませんが、 情報がない以上、上記がないとはいえないのであえてアドバイスします。 ライブDVDをみてのファンのノリや、これまでに参加したことがあるならそのライブのノリ、 情報がないなら、他の質問で、○○のライブのノリはどうですか?という質問をして、 ご自分で判断し前方を狙うか、後方を狙うか検討してください。 ちなみに、オールスタンディングの会場(ZeppTOKYOとかYOKOHAMA Britzとか)での狙い場所は、 ところどころにあるバーの後ろ、もしくは段差があるところの一番前です。 ライブ中は、皆、徐々に後ろに下がってきます。 このとき、目の前にバーがある場所なら、それらの影響を受けないのでゆっくり見れます。 また、段差があるところなら、背の低いかたでも埋もれないので、ステージをゆっくりみることができます。 とりあえずライブ、楽しんできてくださいな。

関連するQ&A

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • ライブでの場所取り行為

    いつもお世話になります。 最近、ライブに行った時に疑問に思ったことです。 ライブは整理番号順で入場、席は自由席、番号順に一人ひとり呼ばれて行き、 会場へ入り好きな席を確保という流れでした。 私は整理番号がかなり後ろでした。 順番待ちをしていた時に私の前の人が仲間の子と話していました。 その仲間の子が「私たち番号が早いからあなたの分の席も取っておいてあげる。」と言っていました。 私は「???、それっていいの?どうなの?」と思いました。 さらにさらにその前の別のグループの人も同じ話をしていました。 ようやく私も会場に入場したときに驚きました。 私よりも2番早かっただけの子が、会場の一番前のど真ん中の席に座りワイワイしていました。 仲間の子が席を取っておいてくれたようでした。 こういうことはライブではよくあることなんでしょうか? このことを所属事務所にこんなことがありましたと報告したところで、ライブではよくあること、などと軽くスルーされるだけでしょうか。 ライブ自体は素晴らしいライブでしたが、そこだけがどうも引っかかっています。 ライブでのこういう行為についてお詳しい方のお話を聞けたらなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 立見席について

    横浜アリーナの立見席をとったのですが、当日整理番号順の入場になると書いてありました。 この整理番号順というのは、当日整理券が配られるのでしょうか? それとも、チケットに書いてある番号のことでしょうか? 例えば、チケットに100番とか書いてあったらそれが整理番号になるのでしょうか? この場合、会場の30分前くらいに着いていれば大丈夫でしょうか?

  • なんばHatchの入場について

    今月、なんばHatchに初めてライブに行きます。 いろいろ聞いたりして確認したいことがあります。 まず、6時開場で7時開演なんですが、入場は3階の外に入場整理番号順に並んで、その番号順で5階の入場口まで行くんですよね? そして、そこでチケットを切ってもらい会場中に入って、自由にステージに行くんですよね? 初めてでわからないもので... ちなみに整理番号はAの一桁というとても早いので最前狙ってます!! 教えてください!

  • ライブハウスでの開場時間と開演時間…

    ライブハウスでは、整理番号順に会場に入るじゃないですか? それは、開演時間ぎりぎりになって会場に行くとどうなるんでしょうか?もう入場してしまっていたら、どのように入るのですか?

  • 横浜ブリッツにライブに行くのですが・・・

    こんにちわ。私は今度ザ・クロマニヨンズの 「春のウラウラ祭り」(ライブツアー)に行くことになりました。 それで、横浜ブリッツが会場なのですが、 オークションで落札したチケットは整理番号A400番台でした。 整理番号順に入場らしいのですが、A400番台とは 果たして前の方なのでしょうか? できれば最初の方がいいな、と思っているのですが どうでしょう。 良ければ、教えてください。

  • ライブについて

    今度二回目のオールスタンディングのライブに行くんですが チケットに整理番号が書いてありますよね? それで入場時間になると係員みたいな人が 「200番~210番までの方はお入りください」 みたいな事を言うじゃないですか。 前回は整理番号が大して良くなかったので 自分がライブ会場に着いたときはまだ自分の番号が呼ばれていなかったのでしばらく待っていたんですが 今回は整理番号が良いので早めに行かないと自分の番号が飛ばされてしまいそうなんです。 しかしどうしてもはずせない用事があるので余裕を持っていけないのですが、上の時みたいに「200番~210番までの方はお入りください」 と言われたら、遅れてきた1番~199番の人たちはもう会場に入ることができないのでしょうか? それともいつでも入れるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ライブハウスについて

    今度初めてライブに行くもので、質問があります。 渋谷DUOに行くのですが、開演15分前についたとしたら整理券の番号はもう関係なくなってしまうのでしょうか??やはり開場前から並んでないと整理券番号順に入れないということなんでしょうか? あとドリンクは入場時に手渡されるのでしょうか? それとも逆にもし入場の時にドリンクの券だけ貰うとしたら、(スタンディングなのですが)整理券が前の方でもドリンクを貰いに行っているとどんどん順番を抜かされちゃうのでしょうか? あとライブ中は軽い荷物を持ちながら聴いてもいいのでしょうか?? それとライブではこうしたほうが良いよとかあったら是非教えてくださると嬉しいです。質問ばかりになってしまいすみません;初ライブで不安なのでよろしくお願いします!

  • 整理券の運営方法。怒りますか?

    娘(3歳)と、農協が主催する子供向けの人気アニメショーに行って来ました。 事前のパンフレットで会場は500人入れて、 10時から整理券を配り、なくなり次第入場は出来ないとありました。 ショーは開場14時半、開演15時からです。 娘と9時過ぎに行くとすでにたくさんの人が並んでいて、 1時間ほど並んで整理券を貰いました。 これで開場の14時半まで自由に過ごせると思っていたら、 整理券に番号がふってません。 運営されている人に聞くと、入場出来る券であって 前の方の良い席で見たい場合は昼頃から並んで下さいとのこと。 小さい子供を連れて、また並べと?唖然としました。 行ったら貰えるなどの物の場合の整理券なら分かりますが、 ショーなどの良い席で見たい場合の整理券は 番号順に入場するものではないのでしょうか? 整理券を貰って近場をウロウロしていて、ふと会場を見ると整理券を持って 子供を連れた人が炎天下の中並んでいました。 整理券を貰うのに並んで、また並ぶ・・・。 おかしいと思いませんか?

  • 武道館でのライブ 立ち見は指定席ですか?

    明日、武道館でB'zのライブがあります。 武道館での立ち見は指定席なのかどうかを教えてください。 申込完了時の案内には、 「立ち見のQRコードをお持ちの方は、会場時間になりましたら、整理番号順にご入場いただきます。」 と記載してあります。 この整理番号は、会場に入る際の先着順の整理番号であって、会場での立ち位置の番号ではないですよね?? 立ち位置も先着順であれば、早めに会場に向かおうと思うのですが… ご存知の方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。