• ベストアンサー

DVDFabで作成したISOファイルが行方不明

どなたか教えてください。 DVDFabにてDVDをISOファイルに変換して、ImgBurnでDVDに焼いていく工程の中で、 いつも通りISOに変換し終えたときにちゃんとファイルがあるかどうか確認したら、 どこを探してもないんです! 『ファイルの検索』で探しても、そのときはちゃんと表示されて『良かった~』と 安心するのも束の間、開こうとすると『このショートカットはリンク先の’ファイル名’が変更または 移動されているので正しく機能しません』と表示されます。 ISOファイルの保存先は、デスクトップの中に作った『DVDコピー』というフォルダで、 今まで何回も成功してきたのに、突然コピーできなくなりました。 そういえば、DVDFabが作業を終えたときに勝手にImgBurnが起動するようになり、 そのときからISOファイルが行方不明になり始めました。 OSはWindows7、PCは東芝Qosmioです。 どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

ImagBurn の設定で「イメージファイルを削除」にチェックが付いてるのでは。 DVD Fab の設定で書き込みソフトをImagBurn にしてるのでは。

wakakouichi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確認してみたところ、出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼ながら、それは製品版ですか? もし試用版なら期限があるのでは?

wakakouichi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 製品版ではなく試用版です。 リッピングは無期限で使用できれると思ってました。

回答No.1

問題はいつから? 何かをやった? DVDFabのバージョンは?

wakakouichi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 DVDFabのバージョンは8.1.8.5、症状は7月9日からです。 特に何か設定をいじったりはしていません。パソコンオンチなもんで。 7月9日にDVDを2枚コピーしようとして、1枚目は普通に終わり、2枚目に挑戦したら 急に出来なくなりました。

関連するQ&A

  • DVDFab5でISOファイルを抽出したのですが、どこにも見つかりません…

    DVDFab5でISOファイルを抽出したのですが、どこにも見つかりません… DVDFab5を使用してDVDからISOファイルを抽出し、「完了」まで行うことができたのですが、ドキュメントのISOフォルダは空っぽのまま… 「DVDのタイトル」や「iso」で検索をかけたのですが、PC内でヒットもしませんでした。 どこにファイルがあるのか、またはきちんと抽出ができているのかわかりません。 どなたかお知恵を貸していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • DVDFabで、不明

    DVDFab で、DVDをパソコンにコピーしようとしてますが、 isoファイルで保存されてしまい、VIDEO TS で保存したいのですが、 やり方が分かりません。 お願いします。 ちなみに、2つパソコンで使ってますが、もう1つのパソコンでは、 VIDEO TS で保存できています。

  • DVDfabを使っていて、不明点、、

    DVDfabで、自己作成したブルーレイのisoファイルを作ろうと ディスクをドライブに入れ、開始を押しますが なぜか「imgburnプログラムを指定してください」と出て、 isoファイルの作成が開始されません。 アンインストールも3回くらいして、ログもアンインストールしました。 その前に、imgburnを入れていたのですが、 なぜか、DVDfabでのisoファイル作成直後か途中に imgburnが起動して、何かを始めるので、 imgburnをアンインストールした経緯があります。 それで、純粋なブルーレイのisoファイルが作れません。 どうすればいいでしょうか。

  • ISOファイルからDVD作成

    ISOファイルをimgburnとDVD DcrepterでDVDにライティングしてみたのですが、何度試してもうまくいきません。 元のISOファイルのアスペクト比は16:9なのですが、焼いたDVDをWindows media playerやテレビに繋いでいるブルーレイレコーダーで再生してみると4:3になってしまします。 別のISOファイルを使って何度か焼いてみましたが、うまく16:9で焼ける時と3:4で焼ける時があります。 何か設定の方法などがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ImgBurn ISOを作成する意味は何?

    ImgBurn ISOを作成する意味は何? 表題通りですが、 ImgBurnなら、ファイルやフォルダを指定して光学メディアに焼けます。 ISOファイルも作成出来てそれも焼けます。 このソフトに限りませんが、 ISOファイルを作成する意味って何なのかと。 ImgBurnを使っていると、そもそもISOファイルからでないと光学メディアには焼けないファイルやフォルダなんてあるのかな?と思っています。 ImgBurnを使っていれば、ISOファイルを作成する意味がないようにも思えます。 何らかのISOファイル作成を必要とする場合があるからこそISOファイル作成機能が付いているのかな?とも思うので、 具体的にどんな場合に必要で、 ファイルやフォルダから焼く場合と、ISOファイルから焼く場合に何か違いがあるではとも思っています。 ネットを調べ回りましたが流石にそこまで理由を追求している人はいませんので、詳しい方に教わりたいです。

  • ISO Workshop でisoにならない

    ISO Workshop で、m2tsファイルを isoファイルに変換しようとしましたが 1つのファイルは無事変換されて、 ブルーレイに動画としてコピー出来たのですが 2つのm2tsファイルは、なぜか、プロパティで見ると 「iso」と書かれているのですが、 サイバーリンクisoヴューアー と書き込もうとすると、 iso表示のはずだったファイルがm2tsファイル に戻り、 m2tsファイル でしかコピー出来ません。 これでは、ブルーレイで観れるディスクが作成できません。 宜しくお願い致します。

  • ISOファイルの焼き方

    ISOファイルをDVD-Rに焼いてるんですが、ISOファイルを1枚のDVD-Rに複数入れるやり方はあるんでしょうか? ちなみに、ImgBurnを使って焼いてます。

  • DVDFabとImgburnでDVD5のサイズが…

    DVDFabでDVDを取り込み、ImgburnでDVD-Rに焼いています。 DVDFabでDVDを取り込む際、 出力を「DVD5」にしておくと自動的に一層サイズ(4.7GB)に圧縮してくれますが、 その中に、サイズオーバーでImgburnで焼けないものが出てきます。 例えば、私の手元にある二層のDVDを、DVDFabでDVD5サイズに圧縮して取り込み、 それをImgburnに送ると、イメージサイズは「4,706,926,592 バイト」となり、 4.7GBからわずかにオーバーしているため、Imgburnは「DVD5」と認識してくれず、 一層のDVD-Rには焼くことが出来ません。 しかし、DVDFabは「一層のDVD-Rにギリギリ書き込めるサイズ」として、 このサイズでファイルを出力しているわけです。 実際、メーカーによって異なりますが、 一層のDVD-Rには4,707GB以上の書き込みが行えたはずです。 そこで質問なのですが、 1) DVDFabの設定を変えて、DVD5で圧縮した際に「正確に4.7GB以下」のサイズにすることは出来るでしょうか。 2) Imgburnの設定を変えて、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことは可能でしょうか。 3) もしImgburnで焼くことが無理であれば、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことが出来るライティングソフトはあるでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • mdsファイルが作成されない

    dvdflickというソフトを使用しisoファイルができたのですがmdsファイルが作成されずImgburnでdvd作成しようとしてもできません。 以前使用したときはdvdflickというソフトでisoファイルとmdsというファイルが作成され imgburnでmdsファイルを指定したところdvdにやけました。 ところが今回はなぜかisoファイルのみ作成されmdsファイルが作成されません。 できない理由はどういったことが考えられますか。どのようにすればmdsファイルが作れるのでしょうか。

  • ISOファイルの作り方について教えてください。

    ISOファイルの作り方について教えてください。 NEROとかImgBurnとかCloneとかのライティングソフトでCDイメージを作成すると、 それぞれの形式のファイルになって .iso になりません。 これは変換ソフトとかを使うのが普通なのでしょうか?

専門家に質問してみよう