• ベストアンサー

スマホでイヤホンから音がでない

僕はスマホにイヤホンを差して音楽を聴いているのですが、いつものようにイヤホンを使って音楽を聴こうとしたら、なぜかイヤホンから音楽が聞こえず本体から音楽が流れます。 イヤホンがしっかり刺さってるかや断線してないかどうかを調べましたが、別に異常はありませんでした。 再起動を試したり、サウンド設定も見てみましたが、直る気配がありません。 原因も対処法も分からないので、どなたか助言をください。 ちなみにドコモのスマホでモデル番号は「SH-01D」です

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

設定ではなく、本体側イヤホンジャックの内部破損の可能性があります。 一度、違うイヤホンで確認してみて、変化がなければショップでの確認を受けてください。 行く前に、「151」に電話して、ガイダンスが流れたら「21」を押して相談し、設定確認をしてください。

hukinoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を見直してみても、直る気配が無いので 原因はイヤホンジャックにあるのかもしれませんね。 今度、ショップで見てもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

断線してるんです。 してなかったらちゃんとイヤホンから聞こえます。 断線はどーやって調べたんですか? イヤホンの差込口のプラスティックの塊を分解しましたか?

hukinoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のイヤホンも試したのでイヤホンの断線が原因で 聴こえないという可能性は低いと思います。