• ベストアンサー

スマホでイヤホンから音がでない

僕はスマホにイヤホンを差して音楽を聴いているのですが、いつものようにイヤホンを使って音楽を聴こうとしたら、なぜかイヤホンから音楽が聞こえず本体から音楽が流れます。 イヤホンがしっかり刺さってるかや断線してないかどうかを調べましたが、別に異常はありませんでした。 再起動を試したり、サウンド設定も見てみましたが、直る気配がありません。 原因も対処法も分からないので、どなたか助言をください。 ちなみにドコモのスマホでモデル番号は「SH-01D」です

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

設定ではなく、本体側イヤホンジャックの内部破損の可能性があります。 一度、違うイヤホンで確認してみて、変化がなければショップでの確認を受けてください。 行く前に、「151」に電話して、ガイダンスが流れたら「21」を押して相談し、設定確認をしてください。

hukinoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を見直してみても、直る気配が無いので 原因はイヤホンジャックにあるのかもしれませんね。 今度、ショップで見てもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

断線してるんです。 してなかったらちゃんとイヤホンから聞こえます。 断線はどーやって調べたんですか? イヤホンの差込口のプラスティックの塊を分解しましたか?

hukinoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のイヤホンも試したのでイヤホンの断線が原因で 聴こえないという可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • スマホのイヤホン選び

    ドコモのso-02Hを使ってます。イヤホンの調子が悪いのでイヤホンを買い換えたいのですが何を買えば良いかわかりません。携帯はSONY製のアンドロイド、エクスペリアです。 使用目的→自宅でイヤホンをしながらユーチューブでラジオを聴くことのみです。音質にこだわりません。 現在のイヤホンの症状→ アマゾンで購入した千円弱のイヤホン(メーカー不明。)を使っていて、一ヶ月程は不具合なく使えていました。 が、最近まずスマホにイヤホンをさしこんでも「ヘッドフォンが接続されました」と以前まで出ていたのにそれが表示されなくなりました。 そしてユーチューブを再生しても音が途切れたり、雑音(ぐにゃぐにゃ~みたいな)が多くなり聞こえづらくなりました。 差し込み口をねじったり外して入れ直したりしても治りません。 また、イヤホンを外すと正常に動画は再生されるので携帯本体は壊れていません。 また、スマホ以外の音楽プレーヤーではこのイヤホンで正常に聴くことができます。 ☆疑問 イヤホンを買い換えたいのですが どんなものを買えば良いか教えて下さい! SONY製が良いとかドコモショップで買ったらいいとかありますどしょうか?千円で買ったのは安すぎたのでしょうか? ワイヤレスの物以外でお願いします。 ドコモに問い合わせると恐らくドコモで販売してる高めの物を勧められそうなのでこちらでお聞きしました。

  • イヤホンの片方からしか音が出ない

    LAVIE Tab PC-TE510BALを利用しています。 イヤホンを本体につけて動画を再生したところ、イヤホンの右側からしか音声が出ません。 使用しているイヤホンは別のオーディオ機器(i pod)では両方から音声が出ることは確認しているので、イヤホンの断線の可能性はありません。 両方から音を出るようにする対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • イヤホンを挿しても音が漏れる。

    Android AQUOS ZETA SH-04Fで音楽を聴きたく、RBマイクロUSBイヤホンというのを買いました。店頭で、差し込みが合うのを確認して買ったので、てっきり使えるかと思ったのですが、差し込んだだけでは、イヤホン側に全く音が来ません。 差し込み口は丸型ではなく、スマホの左サイド、充電器の差し込みと同じものです。 何かヒントを教えてください。

  • 断線しないイヤホンってありますか?

    先日イヤホンが断線しました。。。 自分は音楽が好きでイヤホンが必需品なんですが、注意してても、中で断線してしまいます。 今までAKGとBOSEとSONYを使ってきましたが、一年持ちませんでした。 自分で調べたのですがUltimateEars社のカナル型のイヤホンSuper.fi 5 Proはイヤフォン本体とケーブルが脱着できるデザインらしく良いと思ったのですが、発売した時期が古いのか、スペアのコードがもう売ってないため意味がないと思いやめました。 できれば最近でた新しいやつで音が良くて断線しないイヤホン、イヤフォン本体とケーブルが脱着できるデザイン、もしくはしにくいイヤホンのオススメとかあったら教えて下さい

  • イヤホンを使うとAndroidの音が変わらない

    お世話になります。 Androidのスマホで音楽を聞く時、そのまま聞くと音量を大きく出来るのですが、イヤホンを使うと、どのイヤホンを使っても音量が小さいままでそれ以上大きく出来ません。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • イヤホンの断線

    今日イヤホンでiPhoneを使いYouTubeを見ていたら、イヤホンの右側から音が出てないのに気づきました。 断線かな?と思い、あれこれいじったら今は何とか元に戻ってます。 しかし、僕は断線をよくします。(数ヶ月に一回のペースで) このままだと良くないなと思いましたが、断線を防ぐ為の方法が分からないので質問させて頂きました。 そこで、断線を防ぐ方法と断線した時の対処法を教えて頂きたいです。 使っているイヤホンはaudio-technica ATH-CKS55Xiで画像の右側を抑えたら音はでます

  • スマホにイヤホンをさすと、勝手に音楽プレーヤーが

    スマホにイヤホンをさすと、勝手に音楽プレーヤーが起動することがあります。 これを防ぐ方法はありますでしょうか? ドコモのandroid端末です。

  • イヤホンが壊れて困っています。

    MP3の音楽ウォークマンを使用しています。そのイヤホンとして耳かけタイプのやつを使っていたのですが、聞こえなくなってしまいました。最初は片方だけだったのですが、今はどちらの耳のも聞こえなくなっています。他のイヤホンで、耳かけではない、最初から本体についていたものでは両方とも聞こえるのですが、せっかく買ったし、耳かけのほうが使いやすく、見た目もいいので、どうしても残念です。そこで、その理由や対処法で考えられるものがあれば教えて下さい。

  • イヤホンと本体、両方から音が出て困ってます

    イヤホンをさすと本体とイヤホン、両方が音が出て困ってます。 auでXperia Z5を使っています。 対処法とかも見て[家で聴く]みたいなのを選択したんですが、ダメでした… 他のやり方ってありますか? 回答お願いします。

  • イヤホンの音

    先ほどまで 昨日買ってきたイヤホンで パソコンに入っている音楽を聴いていました 最初はよかったのですが、別の曲に変えると 右側のほうだけ音が小さくなりました おかしいなとおもって さっきまで正常に聞けていた曲に戻してみても 右側のほうだけ音が小さいです。 もう故障したのでしょうか? 直し方、対処法がわかる方がいましたら おしえてください!よろしくおねがいします!