• ベストアンサー

スマホにイヤホンをさすと、勝手に音楽プレーヤーが

スマホにイヤホンをさすと、勝手に音楽プレーヤーが起動することがあります。 これを防ぐ方法はありますでしょうか? ドコモのandroid端末です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.4

私のxperia z3も同じことが起きますが バックグラウンドで既に音楽プレイヤーが立ち上がっているとき限定です。 バックグラウンドで実行していなければ大丈夫なので 聞き終わったら終了させるようにすれば良いですよ。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

私のAndroid端末ではそういう風になりませんから、機種固有の機能なのでは?

• IDii24
回答No.2

それはSONY Experiaの機能ではないでしょうか。Walkmanが立ち上がるのではsmart connectというアプリの設定です。このアプリを立ち上げるとスマホにいろいろなデバイスを接続した時の動作が設定できます。当然オフにも出来ます。

回答No.1

Androidのバージョンやアプリによるんだと思いますが、上からのスワイプなどで稼働中のアプリ一覧を表示して、(チェック)かスワイプで終了させてみてはどうでしょうか? その機種は知らないので、うまくいかないかもですが。