• 締切済み

ワイヤレス ネットワーク接続

中古PCでネットに繋げようとしてますがワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると 送信はしてるようですが受信が0のままです。 もう一台のPCはケーブルでつながっています。ホームゲータウェイは同じです。 修復をしても再試行できますで変わりません。ちなみにXPです。 回答お願いします。PC初心者です。よろしくお願いします。

• omgoo
  • お礼率62% (15/24)

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

ワイヤレス接続でLANに接続する際には最初の1回だけは子機設定という手続きをおこなわなければなりません。これは親機が子機を認識し、ローカルIPアドレスを割り振ることができるようにする手続きなのです。そのやり方はLANを構成するルータによって異なりますから、親機のマニュアルを参照して行なうことになります。もし親機がバファローならAOSS接続という簡単な方法が使えます。二度目からはコンピュ-タを立ち上げれば自動的に繋がるようになりますよ。

• te2kun
回答No.1

無線LANルータの取扱説明書をお読み下さい