• ベストアンサー

Macでhtmlメールを楽しめない?

私はeMac800、osX10、2、8を使ってます。 そんな環境での質問なのですか、アップルのMailを 使っていまして、納得がいかない事が有ります。 Mailではhtmlメールを受信しました。 表示自体は問題ないのですが、文字や写真をクリックしても反応しません。アップルのhtmlメールはちゃんとウェブへ行けるのですが他のはダメなのです。 サポートセンターに聞いたら、相性なので仕方がないとの事でした。本当にMacはそうなのでしょうか? もしかして無知な質問かも知れませんが、 どなたかご意見宜しくお願いします

• UG07
  • お礼率87% (209/238)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>asucaさんは時々なのですか。それも不思議ですね。 規則性が今ひとつわからないのですがうまくいく物もありますし行かない物もあります。 正直言ってMailは未だ発展途上の物だと考えていますのでメインでは使いません。

UG07
質問者

お礼

私はなるべくシンプルに行きたいのです。 アプリはなるべく増やしたくないので Mailの進化を待ちながら、つき合って行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

>Mail 大概のHTMLメールは開きリンクを開く事は出来ます。 通常はこのMailで作業していまして、他のソフトの 使用は中止しました。 バージョン1.32をOSX10.32で使用しています。

UG07
質問者

お礼

今の所Pantherに変えるのが最良な方法に感じます。 しかし私は今の所、乗り換えるつもりはないので しばらく今の状況を我慢しようと思います。 どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

10.2.8でのMailだとそうですね10.3でも時々同じことが起こります。 うちではmailを止めてEntrage.Vを使っていますがそう言ったことはなくなります。

UG07
質問者

お礼

Mailの進化を待つしかない様ですね。 このままMailを使って行きます。 ありがとうございました。

UG07
質問者

補足

asucaさんは時々なのですか。それも不思議ですね。 私は楽天のhtmlメールからウェブに飛べないので悔しい思いをしております。