• ベストアンサー

Mac外付けHDDのメールデータをWinで開く方法

外付けHDDに入れたMac(Power Book G4、OSX)のmail(apple mail) データを、Windowsで見る方法はありませんか? Mac本体が壊れてしまったので、他のMac(imac、OSX)に外付けHDDを接続してみましたが、mailだけがうまく動作しません。例えば、mailデータをMOにコピーして、Windowsで開くことは可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

mailのデータは『M-box』と言う方式で記録されています。 メール自体の拡張子は『emix』です。 *これは結構標準な方式です。 マイクロソフトのメールソフト以外なら読み込めると思います。 (独自なので) *PCの機種が不明ですがMacosを起動出来るソフトが有ります。

その他の回答 (2)

• papageno
回答No.3

mailのヴァージョンを書いてください。 Apple Mailは10.3から10.4になった時に、Spotlightに対応するため、 少しファイル形式が異なりました。

• OmniBook
回答No.1

一般的にメールソフトの送受信データはそのままでは閲覧出来ない形式に変換 しているのでWindowsに持って行っても見るのは無理と思います。 Macに繋いでMailの初期設定で送受信箱の保存場所を外付HDDのフォルダーに 指定してやれば閲覧出来るのではないでしょうか。お試し下さい。