• ベストアンサー

この本の題名を教えてください

売り文句に、 『「AKIRA」の近未来』ということばと 『米国版「NO.6」』ということばの入った 本の題名を教えてください。 外国の方の著書です。 店頭に並んでいるぐらいなので新しい本だと思います。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

検索したら下記の本がひっかかってきました。 表紙に見覚えがあるとよいのですが…。 レジェンド―伝説の闘士ジューン&デイ― http://www.shinchosha.co.jp/book/218061/

minmen
質問者

お礼

それです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『レジェンド』 かなー。 私も本屋さんでちらっとみた程度なのであやふやですが。。。

関連するQ&A

  • 本の題名を教えてください!!

    3月に本屋の店頭で少しだけ立ち読みした本の題名をどうしても思い出せずに困っています。 目立つところに積んであったので旬の本?だったとは思うんですが。。。 内容は看護士さんがいままでに出会った17人?11人?の印象深かった患者さんについて語っている本です。1人1人の患者さんについてのエピソードを綴った本で、 覚えている一文が、 「優しさとは、決して相手を責めないこと。 そう教えてくれたのはあなたでした。」 とうゆう文です。 定かではありませんが、確か青い表紙だった気がします。 もし分かるかたいらしたら教えてください!!

  • ヴィレッジヴァンガードで見かけた本

    先日ヴィレッジヴァンガードという珍しい?本を中心に売ってる雑貨屋で見かけた本が気になったのですが、題名を忘れました・・・ 店では結構目立つところに置かれていて、表紙は白黒かセピアで、ピエロのようなメイク?をした少年が写っていました。人生が変わる名言みたいな売り文句でした。 心当たりのある方、回答お願いします。

  • 吉田まゆみサンの本の題名

    そうとう前の作品と思うんですが『マカロニ』って言葉が入った本の正式な題名を知ってる方! 教えて下さいッ

  • 本を探しています。

    本を探してます。 題名も、作者も、出版者も分かりませんが、外国の方が書いた本です。 内容は、日本語について、その人の体験談をもとに、書かれたものだと思います。 最初の方のページに、「どーも」について、書かれてあります。作者は、日本人が使う「どーも」という言葉は、ありがとうということだと、勘違いしていたということが書かれていました。また、「どーも」を使うことで、日本語ができる外国人と思われるから、便利な言葉だということも書かれてありました。 手がかりは少ないですが、書店の目立つところにおいてあったので、そんなに古くない本だと思います。表紙は、顔が描かれてあったと思います。 書店で問い合わせしましたが、見つからなかったので、お願いします。

  • 江原啓之さんの本を探しています。

    こんにちは。江原さんのファンです。 江原啓之さんの著書の中で、「犯罪などの解決に協力できない理由」を 書いた本があるとこちらのサイトで読んだのですが、どの本に書かれていたのでしょうか?ご存知の方、著書の題名を教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 哲学の本の題名を教えてください。

    知っている方がいたら本(哲学書)の名前を教えてください。 以前途中まで読んだ本で題名を書きつけておいた紙をなくしてしまい、わからなくなってしましました。 この一カ月くらい探していたのですが見つけることができなかったので, 少しの手掛かりですがもし知っている方がいたら教えてください。 ・著者は日本人。 ・この10年間哲学について考えてきたが今のところ意味があったようには思えない というような内容の言葉を最初のほうで述べていたのでとても印象に残っています。 ・大学生活のころはよく友達と集まって哲学書について語り合った というような内容が書かれていました。 記憶もあいまいでこれだけしか情報がないのですが何といっても、あまり意味がなかったのでこの読者にはそういった時間はあまり過ごしてもらいたくないなど衝撃の言葉があってもっと読みたい一冊だったのでよろしくお願いします。

  • 本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたい

    本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたいのですが探せません。外国の少女が仮面の騎士となって悪者を暴くような内容です。昼間は学生で寮に住んでいたような…仮面少女ファンテッド…というような題名だった記憶があります。シリーズ5冊くらいありました。もう絶版かもしれませんがお心当たりのある方情報お願い致します。

  • 10年不明。本の題名を探しています。

    10年前に読んだ本の題名を探しています。 海外翻訳もので、ジャンルは推理/ミステリー系です。タイトルに、日本語でいう「〃(上に同じ)」を英語で言う言葉が入っていて、何でもその「〃」を離婚届に書く(書いてある)というのがタイトルの理由だったように思います。内容はさっぱり覚えていないのですが、結構面白かったような気がします。 うろ覚えで申し訳ありませんが、この本の題名をご存知の方、教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 大槻ケンヂの本の題名を思い出せません…

    立ち読みして気になっていた大槻ケンヂの本の題名を思い出せなくて困っています! 表紙は黄色がベースで、割と最近の著書だったと思います。 内容はエッセイだったかなと。 書き出しは東日本大震災の当日、東京都内(確か…)の映画館か劇場か、そうゆうところから出てきて、ばったり出会った知り合いの方と、地震と全く関係ない話をしていて、そうゆうものなのかと思った、とかゆう、そんな話だったと記憶しています。 amazonで検索しても、見覚えのある表紙が見当たらず…。 どなたか教えてください!

  • 題名も何もわかりません・・・

    昔(17年前ぐらい)に読んだ本がもう一度読みたいのですが・・・ 題名も作者もわかりません。外国(多分、アメリカだったと思います)の作品です。ストーリーは、15歳の少女が、家出をしたことから始まり、その、少女の日記風に話が進む・・・と言うものです。ラストは、自分の居場所がどこか分かり、家に帰ろうとして、車にはねられるか何かで少女が死ぬところで終わります。 もう一度読みたいにも関わらず、作者も、題名もわからずじまいで、探そうにも探せません。もしご存じの方があれば・・・と思います。