• 締切済み

MacBook Proによる音声編集

結婚式のビデオを編集しています。音楽の編集で、最後の音をふぁん!とフェードアウトするような処理をしたいのですが、どうすればよいでしょうか(スライドショー形式で写真を流していて、いったん友人インタビューなどを行いたいので流れを変える必要があるのです)。Mac Book Proを使用しており、iMovieやGalageBandなどで編集できれば面倒がなくてよいですが、なにかフリーソフトでも構いません。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

>iMovieやGalageBandなどで編集できれば面倒がなくてよいですが 出来ますけど。 iMovieでプロジェクトムービーの先頭部分にカーソルを合わせると歯車と逆三角のアイコンがあり、クリックするとオーディオ調整があります。 そこでフェードアウトを設定出来ます。