• ベストアンサー

日本からスペインに送金の仕方

higrikの回答

• higrik
回答No.1

銀行などの金融機関で、海外送金するという手段があります。 詳しくは金融機関にお問い合わせください。 たとえば郵便局の場合、2500円かかります。 また、海外送金の取り扱い局にいく必要があります。 また、外国為替及び外国貿易法等の規定に基づき、送金目的を確認されます。送金目的は、書籍購入代金、子供への仕送り、学会費、寄付金などのように具体的に記述しなければなりません。 また、送金の際身分証明書が必要となりますので、ご注意ください。 また、保険付郵便で現金を送付するという手段もあります。 この場合為替手数料と送料がかかります。 またある程度以上の金額の場合税関の書類などを作成する必要があります。 最悪、ebayで商品の空出品してもらい、その商品の商品代金としてpaypalで送金するという手段もありますが、規約違反だと思いますのでやめておいたほうがよいでしょう。