• ベストアンサー
  • 困ってます

いとこの結婚式

近日、いとこの結婚式と披露宴(時間帯はお昼)に出席します。 その時の服装について悩んでいます。 小さい子供(3歳・1歳)を連れての出席になるので、今現在 黒のパンツドレス(上がキャミタイプ)、シャンパンゴールドのボレロ、 少し凝ったデザインのパールのネックレスとピアスでと考えているのですが どうでしょうか? 披露宴のみであればあまり考えずにすんだと思うのですが、日中の 結婚式であることと自分の年齢(30代後半)が気になっています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

パンツスタイルは、女性の正装とは認知されていません。 ですから、ワンピーススタイルに変更しましょう。特に、親戚とのこと。 小さい子どもさんをつれているのは大変でしょうが、マナー違反の言い訳にはなりません。 紺色などのワンピースにしては? これから、入園式などでも使えそうな、ワンピーススーツを買って、ちょっと地味ならばセットのジャケットを脱いで、シャンパンゴールドのボレロにしてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パンツスタイルは正装ではないんですね。知りませんでした。 また、具体的な案まで提示していただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

先日娘が挙式しましたが 新郎の姉様(年代もあなたくらいです)が そのようなスタイルでしたよ (その方も子供連れですした) 真っ黒なお姿ではないので 問題はないと思いますよ 服装などに小うるさい年配者がいるようなら 新郎新婦の親御さんに相談してみるのもよいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 夫に相談してもやはり女性の服装については分からないので、一人で考え込んでいました。 問題ないと言ってもらえたので安心しました。

  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

黒はダメかも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!