高声を出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の歌好きな方へ!高い声を出す方法を紹介します。
  • 歌うことが好きな高校生の悩み!高い声が出ないときの対処法をご紹介します。
  • 通販性の有料サイトだけじゃない!数ヶ月で効果が現れる高い声を出す方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高い声を出せるようになりたいです!

高校生です。 僕は小さい頃から歌うことが本当に好きで、 家にいてもついつい大声で歌ったりしてしまいます(恥) 友だちにも、歌がうまいと言われたりもしています。 自分でも声が出る範囲でなら音程も外さないし、 それなりに歌えてるんではないかと思っています(自惚れかもしれませんが)。 しかし・・・高い声がでないんです!! 小さい頃からの歌好きが影響して、 カラオケなどでもついつい熱唱してしまうのですが、 たまに高くて歌えない部分があります。 そんなときは毎回テンションが下がってしまい、 歌うことを本当に好きになれるように高い声を出せるようになりたいです。 しかしネットでいろいろ探してみましたが、 通販性の有料のサイトしか見つからず、 僕としては現実問題として実現できそうにありません。 数ヶ月で効果が現れる高い声を出す方法を知ってる方がいらっしゃれば、 お願いいたします!!どなたか教えていただけませんか? 最後に、長文乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158819
noname#158819
回答No.1

音声の専門の外来をやっている病院が数件あるので受診してみてはいかがでしょうか? 私も音声専門の外来で働いていますが、同じような悩みを持ったかたが受診にきた事があります。 声帯の状態をみたりお話を詳しく聞いてみないとわかりませんが、声の出し方の指導や手術など色々な方法があるので一度受診をお勧めします。

yoyoyodalian
質問者

お礼

どうも。確かに確実な方法ですね・・・。でも上でも言ったと思いますが、何故学生ということもあり、また実を言いますと中国に滞在していますので、できればネット上で、一人で、無料でできるほうがいいです。高い声を出すための「手段」ではなく直接的な方法ができれば知りたかったです。でもこの回答も、大変参考になりました。ありがとうございます。