• ベストアンサー

生理前について

自分は今尿意がとてもすごいのですが、 まだ生理が来ません;; 生理前のイライラや 1回下腹部の腹痛や 予定日の2日前に血の混じったような ピンク(?)色の尿が出ました その後もピンクのぷにぷにしたような物体が出てきて そろそろ来るかな?って思ったのですが まだ来ません>< 5月に中絶を行い 産婦人科の先生に19日は来るかな?って言われて 6月の22日に生理がきました。 また妊娠したのでしょうか・・・ 一応他にも生理前のオリモノだったりはあるのですが・・・ 誰か回答お願いします;;

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

中絶後は、ホルモンバランスが不安定です。翌月に生理が来たことはいい兆候ですが。 しかし、性行為については、生理が安定するまでとは言わず、しばらく慎重にならないと行けません。 生理が来たとしても、その内容が、健康な時と同じではないため、いつ排卵しているかは、なかなか基礎体温等でもつかめないそうです。 そういう説明が中絶後、Drからなかったのでしょうか。 妊娠をご心配ということは、中絶後、そういう心配をせざる終えない行為があったということになりますが。 その際に避妊は、しっかり相手にお願いしたのでしょうか。 コンドームを着用であって、最初から最後まで、また破損がなかったなどは? もし、そうならば、あまり深刻にならず。まだまだホルモンバランスが不安定である、ということを念頭に置き、できるだけ生活リズムを整え。仕事柄等無理ならば、ストレス等をためない、疲労を貯めないよう心がけましょう。 実は、心配なことはあった。 というのならば、まず、性行為から14日以上過ぎているならば、検査薬登場でもある程度の反応があると思います。 勿論、数回の行為があり、どれを基準にしていいのか判らないとなるかもしれませんが、生理予定日と通常の周期(一般的)と比べ合わせてみると、すでに予定日より1週間過ぎていますから、まずは検査薬ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

まず、落ち着きましょう 前回、妊娠した時の症状と現状で同じ部分を探しましょう 生理は精神的なもので左右されますからね

関連するQ&A

  • 茶色いおりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • 生理前から痛む

    いつも生理前(1週間ほど前)から痛みます。子宮をぎゅっと、ぞうきんしぼりされたような感覚で痛くなり、やっと血がでるといったん治まります。・・・が、 生理開始3時間経過すると、腰痛と子宮をぎゅ~っとねじられた痛みと下腹部が ぽんぽこりんに腫れます。産婦人科では何も言われませんでした。 単に痛みの激しい体質なのでしょうか・・

  • 子宮の病気?

    03日前くらいから下腹部に生理痛のような鈍い痛みが続いています。 先月の生理が08月04日に来たので生理かな?って思ったのですが、それから生理はまだ来てません。 基本的 生理前に痛みがくることはないのですが… お腹が痛くなってその日トイレに行ったら茶色いおりものが出ました。 それから茶色いおりものがでることはないんですが、血尿が出ています。 今日 泌尿器科へ行ってきました。 レントゲンや超音波エコーの検査もしたのですが、腎臓も膀胱もどこも炎症や異常なし。 もっと詳しく尿の検査をするとのことでまた01週間後に行くことになりました。 産婦人科へはまだ行ってません。 これはやっぱり尿や膀胱じゃなく子宮の病気でしょうか? 下腹部の生理痛のような腹痛、血尿以外は体になんの変化もありません。 同じような体験したかたいらっしゃいますか? なにかわかることあれば教えて下さい。お願いします。

  • 生理が来たのですが。。

    以前の質問です。 http://question.excite.co.jp/qa3417380.html 生理が来たのですが、血の様子が少しいつもと違うのが 気になっています。 始まる前、茶色いおりものがついたのですが その後血は出ているのですが、ねばねばしているというか・・ それに、ナフキンを見ると血と一緒に、茶色いものが沢山ついています。 普段は茶色いおりものは出ても最後の日等なのに 1日目に出るし、なんだか血の出が少ない気がするというか・・ 普段生理痛はあまり無いのですが、腰痛・腹痛が酷いのも気になっています。 精神的なものでしょうか?それとも、まさか流産・・? 更には何か性病なのではと考えてしまう始末; もう一つなのですが 先日、何も無くとも婦人科に初診だけは行こうと思っていたのですが 生理が来てしまって留まっています。 婦人科にかかるのは生理中はやめた方がよいのでしょうか?

  • 茶色おりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • 生理が遅れたのが始めてなのですが・・・

    2月22日に最後の生理がありました。 今月は20日位からずっと下腹部の痛み・ゲップのような吐き気、眠気が続いており、30日までになっても出血がなかったので、「妊娠したかな」と思っていました。 しかし今朝ひどい腹痛がおき、出血しました。 普段の生理より鮮明な血であまりドロドロしていませんでした。 朝5時頃からひどい痛みで、バファリンを2回飲みましたが、めまい・貧血・吐き気・下腹部の痛み・寒気が続いています。 だんだん我慢が出来なくなってきて、心配になってきました。今出血している状態でも産婦人科に行っても平気でしょうか?! また同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?! 今まで生理が遅れたこと、このようなヒドイ痛みがあたことはなかったので・・・

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう