• ベストアンサー

生理前について

自分は今尿意がとてもすごいのですが、 まだ生理が来ません;; 生理前のイライラや 1回下腹部の腹痛や 予定日の2日前に血の混じったような ピンク(?)色の尿が出ました その後もピンクのぷにぷにしたような物体が出てきて そろそろ来るかな?って思ったのですが まだ来ません>< 5月に中絶を行い 産婦人科の先生に19日は来るかな?って言われて 6月の22日に生理がきました。 また妊娠したのでしょうか・・・ 一応他にも生理前のオリモノだったりはあるのですが・・・ 誰か回答お願いします;;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.2

中絶後は、ホルモンバランスが不安定です。翌月に生理が来たことはいい兆候ですが。 しかし、性行為については、生理が安定するまでとは言わず、しばらく慎重にならないと行けません。 生理が来たとしても、その内容が、健康な時と同じではないため、いつ排卵しているかは、なかなか基礎体温等でもつかめないそうです。 そういう説明が中絶後、Drからなかったのでしょうか。 妊娠をご心配ということは、中絶後、そういう心配をせざる終えない行為があったということになりますが。 その際に避妊は、しっかり相手にお願いしたのでしょうか。 コンドームを着用であって、最初から最後まで、また破損がなかったなどは? もし、そうならば、あまり深刻にならず。まだまだホルモンバランスが不安定である、ということを念頭に置き、できるだけ生活リズムを整え。仕事柄等無理ならば、ストレス等をためない、疲労を貯めないよう心がけましょう。 実は、心配なことはあった。 というのならば、まず、性行為から14日以上過ぎているならば、検査薬登場でもある程度の反応があると思います。 勿論、数回の行為があり、どれを基準にしていいのか判らないとなるかもしれませんが、生理予定日と通常の周期(一般的)と比べ合わせてみると、すでに予定日より1週間過ぎていますから、まずは検査薬ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

まず、落ち着きましょう 前回、妊娠した時の症状と現状で同じ部分を探しましょう 生理は精神的なもので左右されますからね