• ベストアンサー

乙一みたいな小説

私は、乙一さんの大ファンです。 ですがもう、販売中の乙一さんの本は全て読んでしまい大変退屈しております。 そこで、教えていただきたいのですが 乙一さんのような 切ないストーリーで、恋愛ではない小説または小説家さんを 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

乙一さんの、別名で書かれた小説は読まれましたか? 中田永一さん、山白朝子さんが別名だそうです。 >切ないストーリーで、恋愛ではない小説 であれば、「くちびるに歌を」がいいかもしれません。 他の作家であれば、恋愛も入っていますが 「サクラダリセット」(河野裕・角川スニーカー文庫)がおすすめです。

pokeman-v
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さきほど、通販サイトで乙一さんの本をなんとなく見てましたら 山白朝子さんの本が検索結果で出てましたので 変だなと思っていたところでした。 読んでみたいと思います。 有益な情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

同じような系統ではないけれど、質問者さんに楽しめるかな・・・と思う本を。 恒川光太郎『夜市』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892012.html 『秋の牢獄』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892039.html 辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062758229.html

pokeman-v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あらすじを拝見しましたが 夜一も 秋の牢獄も 冷たい校舎の時は止まるも 大変面白そうで、わくわくしてきました。 ああ、聞いてよかったです笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乙一さんの小説

    私は、乙一さんの「死にぞこないのアオ」と「GOTH」の2つがとても大好きです。 そこで、この二つのどちらかでもいいので似た小説を教えてくれませんか?? あと、主人公はできれば少年がいいです。 それでは、皆さんお願いします。

  • 乾くるみ 乙一の小説が好きな私に・・お勧めを!!

    乾くるみ・乙一の小説が好きです。 ベタベタな恋愛小説より「はっ」と驚かるような作品で分かりやすいのが好きなんです。推理小説など頭を使うものは好きではないです。乙一の小説でまだ読んでないのがありますが新婚旅行に行くときに読むにはちょっと内容がおもいかな?とも思ってます。 小説を読むと気になって最後まで一気に読むか、途中で飽きてしまうかのどちらかなんですが、来月旦那と新婚旅行にイタリアに行くのでその移動中に読む小説をブックオフで買って読もうと思っています。 なにかお勧めはありますか??

  • 乙一さんの小説

    乙一さんの短編で、血脈だか遺産相続だか犯人探しだかの話があったような気がするのですが、その小説の題名が知りたいです。 すごい昔に読んだものなので、記憶が不確かで間違った情報が入っているかもしれません・・・。 似ているものがありましたら、教えて頂けるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • 乙一サン・伊坂サン・・・

    私は本を読むのが大好きなのですが、乙一さんや伊坂幸太郎さんの書く様な独特なミステリーが好きなんです!!乙一さん・伊坂さんが書く小説同様に面白いモノを知っている方、ゼヒ教えてくださいm(_ _*)m

  • 作家の乙一好きな私にオススメの本を教えてください!

     私は「ZOO」を読んでから乙一さんの本にすっかりはまってしまい、それ以来乙一さんの本を読みあさってます(笑)ZOOの映画化もかなり楽しみです!!    それで質問ですが・・乙一さん好きな私に何かオススメの本はありませんか?乙一さんっぽい雰囲気の小説がよいです(笑) おねがいしま~す!

  • 乙一さんって知っていますか?

    私、乙一さんの大ファンなんですが… 学校の課題で、好きな作家について調べることになりまして、「是非乙一さんで!」と思っています。 そこで! 乙一作品を知っている人は、どういう感想や意見をもっていらっしゃるのかを知りたいと思っています。 「この作品が好き」「こんなところがいい」など、皆さんの率直な意見を聞かせてください。 なんでも結構です。 ご協力お願いします。

  • 乙一さん(作家)の出している本、全て教えて下さい!乙一さんの作品が掲載

    乙一さん(作家)の出している本、全て教えて下さい!乙一さんの作品が掲載されている本全て。(乙一さんが参加している短編集など…)スイマセン、誰か教えて下さい。

  • 乙一さん

    乙一さんが書かれた本を探しています!! 図書館にある本は死にぞこないの青読んだのですが、ほかにもあるかもしれないと思ったので下記の本以外で乙一さんの本があれば教えてください!! お願いします!!! ・きみにしか聞こえない ・さみしさの周波数 ・ZOO ・銃とチョコレート ・夏と花火と私の死体 ・失踪HOLIDAY ・死にぞこないの青 ・暗黒童話 ・暗いところで待ち合わせ くらいです。

  • 乙一さん探しています。

    こんにちは。 乙一さんの短編「幸せは仔猫の形」が収録されている本のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 切ない小説

    僕は中学生の男なんですが こんな僕にも読みやすい 『この小説は本当に切なかった…』 とゆう小説を教えて欲しいです。 出来れば文庫版が出てるものがいいですが 出て無くてもいいです。 余談ですが 読む本は殆ど乙一さんの作品です。 出来るだけたくさん教えてください ご解答お待ちしております。