• ベストアンサー

時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなこと?

あなたが、時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなことについてですか? 因みに私の場合は、  ・星飛雄馬の投球  ・プリキュアの変身  ・ボクシング世界戦テレビ中継のゴングまでの前振り などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

一応全回答を見たけど重複していたらごめんね。 エレベーター、レジ、開かないレジ袋は同感!百貨店のエレベータは毎回2台とも同方向でかなり待たされるし、やっと来たと思えば満員で乗れない・・・ ◆TV番組の前振り。CM前等に何度も同じシーンを流すので苛々する。 ◆各社の客センター電話。「大変混み合って」とかなり待たされる。フリーダイヤルならまだしも、050 のナビダイヤルだと10円/30秒の課金なので怒りがこみ上げる。 ◆携帯電話の充電時間。直ぐに減るのに充電は何時間もかかる。 ◆DVDレコーダー。節電の為にクイックスタートをOFFにしたら起動までが長くて録画が出来るまで1分近く 掛かるので撮りたいシーンや人物が変わってしまう事ばかり。 ◆エアコン。設置の際に‘壁の真ん中に設置するように家族に伝えてもらった’が電気屋が部屋が広くない ので大丈夫と勝手に判断し端に設置したため、親の座る場所が中々冷えず、自分の所ばかり冷えてしま  う。電気代も損をしているようで毎年腹が立つ。 ◆蚊。刺されると痒みが引くまで長い。10回以上キンカンを塗るのも苛々する。 ◆電気ケトル。ティファールの1400Wだと高いし電気代が怖いので900Wにしたら思ったより沸騰に時間を要  す(壊れた500Wと時間が変わらないのは何故?)そして、計算よりかなり電気代がかかる。 貧困生活の愚痴も出てしまったね。

be-quiet
質問者

お礼

百貨店のエレベータについては、以前は操作員(エレベーターガール)がいて他のエレベータの状態を考慮する運行をしていましたが、最近はお客が操作する自動運転が増えたので、それも要因になっているように思います。 TV番組の前振りは、始まるまでに10回ほども同じシーンを観せられたりしますし、いかにも醜い手法です。 各社の客センター電話・・・これは、以前から悪名高い「時間がかかりすぎ」の例でしょうね。 DVDレコーダーに加えて、わが家ではテレビもケーブルテレビも「蛍光灯」状態です。メーカーによる差が大きいようですね。 みなさん、時間がかかりすぎてイラつくことがこんなに多いとは・・・世相が垣間見えますね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#159336
noname#159336
回答No.5

こんにちは~ ! それは私の母の毎日の料理です(笑) いつも色々と言いながら作ってくれるんですが 本当に遅くて嫌になっちゃいます。 そういう私はまだ料理ほとんど作ったことありません(爆笑)

be-quiet
質問者

お礼

お母様の料理は、そんなに遅いんですか! それだけたくさんの愛情が込められているんでしょうけど、愛情は少し減らしてもいいのでもう少し早く作ってくれた方がいいでしょうかね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.4

旦那の朝(昼に近い)の身支度。 薄~い髪をいかにカバーするか、スーツやワイシャツの組み合わせ、そして靴。全部悩んで悩んでさらに私に聞いてきます。 起きてから新聞をじっくり読み、2時間かかってやっとご出勤です(´Д`)

be-quiet
質問者

お礼

男性でも、朝そんなに時間をかける方がいらっしゃるんですね~ 奥さんとしては、さっさと出かけてくれないと家事が片付かなくてイラつきそうですね。 でも、そんな人ほど、仕事ではテキパキとしていることが多いかもしれません。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.3

パソコンの諸々設定、アップデートなどです。 仕事柄(一応パソコンのサポートを生業としております)お客さんのお宅に伺って、パソコンのセットアップなども行いますが、設定やらアップデートにやたら時間が掛かり、お客さんは横で見ていると間が持てなくなります。 なるべくは引上げて来て設定して納品するのですが、時としては訪問して行うことも・・・      いくら時間が掛かってもお客さん相手ですから、こちらがイライラする表情を出すことも出来ず、状況を説明したり、世間話をしたりと、色々考えますが本来の業務ではないところで気を遣うのは疲れます。

be-quiet
質問者

お礼

時代の先端であるにもかかわらず、まあいろいろと時間がかかるのがパソコンですよね。 お仕事にしている方はそうも言っていられないでしょうから、大変ですね~ しかも、お客さん宅での作業では、作業以外にもご苦労様のようです。 ありがとうございました。

回答No.2

奇妙な思想に意味なく固執し、挙げ句トラウマを与え、なんとふざけ、たがわし、悪心をもち立場利用をし等を棚上げし繕うかの様に、また挙げ句心に年月を故意に乱し、また新たにトラウマを与え、まだまあ罪深くも気楽に奇妙な思想に雁首揃うて鈍化慢心しておられてきた方々に権力仕業を判断する度、これだけの年月を要し真摯で冷静沈着に考えれる心人間に権力は居なかったのかと、とびきり軽く考えれるときは苛々程度でも済みます。

be-quiet
質問者

お礼

読み砕くのに時間がかかりすぎて・・・云々。。。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

・子供の宿題 ・いつもの会議 ・混んでる通勤列車 はぁ。

be-quiet
質問者

お礼

夏休みに入って、これから先が思いやられますね。 会議は、時間をかけるほど結論がお粗末になります。 通勤で消耗する時間と体力と気力は、いかにももったいないです。 ありがとうございました。