• ベストアンサー

時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなこと?

あなたが、時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなことについてですか? 因みに私の場合は、  ・星飛雄馬の投球  ・プリキュアの変身  ・ボクシング世界戦テレビ中継のゴングまでの前振り などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

一応全回答を見たけど重複していたらごめんね。 エレベーター、レジ、開かないレジ袋は同感!百貨店のエレベータは毎回2台とも同方向でかなり待たされるし、やっと来たと思えば満員で乗れない・・・ ◆TV番組の前振り。CM前等に何度も同じシーンを流すので苛々する。 ◆各社の客センター電話。「大変混み合って」とかなり待たされる。フリーダイヤルならまだしも、050 のナビダイヤルだと10円/30秒の課金なので怒りがこみ上げる。 ◆携帯電話の充電時間。直ぐに減るのに充電は何時間もかかる。 ◆DVDレコーダー。節電の為にクイックスタートをOFFにしたら起動までが長くて録画が出来るまで1分近く 掛かるので撮りたいシーンや人物が変わってしまう事ばかり。 ◆エアコン。設置の際に‘壁の真ん中に設置するように家族に伝えてもらった’が電気屋が部屋が広くない ので大丈夫と勝手に判断し端に設置したため、親の座る場所が中々冷えず、自分の所ばかり冷えてしま  う。電気代も損をしているようで毎年腹が立つ。 ◆蚊。刺されると痒みが引くまで長い。10回以上キンカンを塗るのも苛々する。 ◆電気ケトル。ティファールの1400Wだと高いし電気代が怖いので900Wにしたら思ったより沸騰に時間を要  す(壊れた500Wと時間が変わらないのは何故?)そして、計算よりかなり電気代がかかる。 貧困生活の愚痴も出てしまったね。

be-quiet
質問者

お礼

百貨店のエレベータについては、以前は操作員(エレベーターガール)がいて他のエレベータの状態を考慮する運行をしていましたが、最近はお客が操作する自動運転が増えたので、それも要因になっているように思います。 TV番組の前振りは、始まるまでに10回ほども同じシーンを観せられたりしますし、いかにも醜い手法です。 各社の客センター電話・・・これは、以前から悪名高い「時間がかかりすぎ」の例でしょうね。 DVDレコーダーに加えて、わが家ではテレビもケーブルテレビも「蛍光灯」状態です。メーカーによる差が大きいようですね。 みなさん、時間がかかりすぎてイラつくことがこんなに多いとは・・・世相が垣間見えますね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

自分が資格を取得するまでの勉強時間。若いころはもっと早く取得できたのになあとつくづく感じます。

be-quiet
質問者

お礼

年を取ってからの勉強は、覚えるのに時間がかかりますよね。 しかも、せっかく覚えても直ぐに忘れてしまって一からやり直したりと・・・ ありがとうございました。

回答No.25

。・∀・)ノ゛コンチャ!  駐車場で前にいる車が停めようとしているとき、何回も何回も前進後退を繰り返していると、一度で入れろとは言いませんがもう少し上手に運転しろよと(;^_^A。  待たされることでイライラしますが、駐車スペースに綺麗に入った筈の車がまた動いてきて、前を通り抜けていた私の横っ腹にヒットされかけたこともあり、イラつくと同時にイラん気も使います。

be-quiet
質問者

お礼

駐車や右左折などで、前の車が何度も切り返したりで時間がかかると、かなりイライラしますね。 まあ、上手下手はあるでしょうけど、本当に実地試験に通ったのかと思いたくなるようなレベルの運転は、他人の迷惑だし事故の元ですし、困ったものです。 ありがとうございました。

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.24

やっぱりテレビですね。 CMに入る前にモザイクがかけてある部分をCM後に見せる時にタメすぎると思います。 しかも、ずいぶん前からもう一度見させられて、気になる部分がなかなか見られない。 CM中にゆっくりトイレ休憩ができるメリットがあるけど、CMの度にトイレに行くわけでもないし・・・ひどいときにはCM前後に毎回じらされてイライラする。

be-quiet
質問者

お礼

これは、最近とみにひどくなりましたね。 「行列のできる法律相談所」などは、その最たるものです。 私はもちろんですが、あまりテレビに文句を言わない妻も怒っているくらいです。 これではCMにも悪い印象を持たれかねないし、スポンサーも考えたほうがいいと思いますね。 ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.23

カラオケで「夜明けのスキャット」のル~ル~ルルル~のところ 好きな人が歌ってると、「ルルルしか言うてへんけどエエ歌やな~」と思いますが、 嫌いな人が歌ってると、「長ッ!キツネでも呼んどんのか?」と思います。 二十歳の頃、髪が腰くらいまである彼女と付き合っていました。 お泊りの時、彼女が風呂上りに髪を乾かす時間が苦痛でした。 若かりし私にとっては苦痛というより拷問だったような記憶が。。

be-quiet
質問者

お礼

「夜明けのスキャット」、まだカラオケでは現役なんですね~ 確かに「ルルル」は長すぎますけど、変な歌詞の歌を歌われるよりはましかも? 長すぎる髪の長すぎる乾かす時間・・・それもまたよしというのは、年を取ってからの感覚でしょうね。 ありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.21

最近のほとんどの人間は待つという行為ができません。 レベルとしてはもう秒単位でもイラつくのが現代人のレベルです。 ネットのサイトがひらくのに10秒以上かかってきたらもうイラつくのではないでしょうか。 私もそのレベルです。 病院などで診察券を出すときに先にいた人間が診察券を出すのと同時に変な会話を始めたら、秒単位の待ちで、私はそのまま帰った事があります。 待ち時間が長そうだと外出します。 私は鉄工所勤務でホイスト(クレーン)を使うのですが、仕事で誰かがホイストを使っていたら、秒単位も待たず、100kgくらいまでの鉄板なら無理にでも手で運んだり、違う仕事にかかったりします。

be-quiet
質問者

お礼

昔から、人間の我慢して待てる時間はどんどん短くなってきているようですね。 ネットが開くのに10秒もかかったらイラつくなんて話、20年前の人間にはシンジラレナ~イ! でしょう。 順番待ちでも、単に混み合っていて待つのは長時間でもいいのですが、あとの人のことを考えないで時間を取られるのはイラついてしまいます。 切符の自動販売機でも、自分の順番が来てからバッグの財布を探し出す人など、何とかしてほしいものです。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.20

・携帯電話の充電時間  シェーバー(電気カミソリ)は、最近の機種だと1時間も掛からずに充電完了するのに、なぜ携帯電話は、2時間20分もかかるのか。  カミソリの場合、バッテリーが上がっても、電灯線電源で使用できるし、手動の安全カミソリでヒゲを剃ることもできる、よって緊急性を要しない。  それに比べ、携帯電話は、朝、出勤前になって、バッテリー残量が少ないことに気づいた場合は地獄である。  ネットの閲覧、特にバッテリーを浪費する書き込みなどを極力控え、なんとかしのぐしかありません。  携帯電話こそ、急速充電が可能にすべきです。 (ひょっとして、それが可能な機種は、すでに発売されているかも知れませんが)

be-quiet
質問者

お礼

携帯電話は今では必須アイテムですから、充電に時間がかかると困ってしまいます。 緊急用の充電器でも、付けたままで使うのはやりにくいですしね。 実は私はスマホが嫌いで、モバイルノートを持ち歩いており、携帯電話はそれこそ電話にだけ使っているので支障がないですけど・・・ ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 年とともに寛大になってきたので、イラつくことも 減りましたが・・・ それでもイラっとするのは・・・ (1)某フランス料理店の会計・・・クレジットカードを渡してから、20分ほど待つ。 最初はスキミングでもしている??と訝しく思いました。笑 (2)aiteさんの出かける前の支度・・・なぜ、前もって用意しておかない?と おもうことを朝になってはじめるので・・・。 (3)映画館の予告・・・たまに長すぎる予告編があり、まだ???って 思います。いきなり始まるのもどうかとおもうけど、15分ぐらい予告を 流していると・・・早くしてよーとおもいます。 (4)、(1)のお店でデザートをアレンジしてくれるのは、ありがたいのですが その日のおすすめというデザートは、なにですか?と訊くと パティシエに確認してきますといって、10分ぐらい待つことがあるので じゃあ、もう何でもいいよ~と思ってしまうときがあります。酔いすぎているとき。

be-quiet
質問者

お礼

フランス料理の店、恐るべしですね~ あちらでは昼食に時間をかけるそうですから、それに合わせているのかも?(笑) 出かけるときの支度に時間がかかるのは、何も女性に限ったことではなさそうです。 映画館の予告は、せっかく場内が暗くなっていざ鑑賞するという気分になってからですから、興冷めしてしまうことが多いです。 ありがとうございました。

noname#159599
noname#159599
回答No.18

赤信号。 車を止めなくちゃならないので爽快な走りが阻害されめちゃくちゃムカつきます! コンビニの700円以上買い物したら引くクジ。 当たってもロクなものじゃないし、いらねーんだよ!っていうのが当たる。 YouTubeの映像始まる前の宣伝 速攻スキップ!

be-quiet
質問者

お礼

赤信号にムカつきますか(笑)。まあ、もし信号が無くなったらもっとイラつくこと間違いなしですから、そう考えて落ち着きましょうね。 コンビニのクジは知りませんでしたが、ロクなものじゃない商品は無駄だしもったいないですよね。 YouTubeの映像始まる前の宣伝・・・むしろもっと短ければ、逆に宣伝効果も発揮できるのにと思います。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.17

こんにちは(^.^) 学校の役員の集まりです(-_-;) 朝の9時半から午後の14時くらいまでで、お昼ご飯を食べずに…長々と続いている時でしたね…(;一_一) それと…病院で前に診察を受けている年配の女性が…長々と先生と世間話をしているのが聞こえる時も…(;´∀`)

be-quiet
質問者

お礼

朝の9時半から午後の14時くらいまでとは、学校の役員の集まりは国会並みですね(笑)。 病院では、ただでさえ待ち時間がかかってイライラしますけど、世間話が漏れ聞こえたら・・・精神衛生上悪そうですね~ ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.16

ジョコビッチのテニスボールをつく回数‥時間がかかりすぎ、サーブ前に9回~11回です。 これを解説者がわざわざ言った為に 私は気になってしまった次第です(>_<) ジョコビッチは好きな選手なのですが‥やはり長いので 他の選手から次々にクレーム出たみたい。 シャラポアの奇声と一緒ですね。

be-quiet
質問者

お礼

ジョコビッチの試合は殆ど観たことがないのですが、9回~11回はかなり多いですね。普通の人の3倍くらいは時間がかかりそうです。 観客もそうでしょうが、相手の選手にとってはさぞイラついていることでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内藤vs亀田 ボクシングにロスタイムってあるの?

    10月11日に内藤vs亀田のボクシングをテレビで見たのですが サッカーで言うところのロスタイムのように3分たってもゴングが ならなかったラウンドがありました。 ボクシングのルールを良く知らないのですがボクシングにも ロスタイムってあるんでしょうか。 過去にボクシングのテレビ中継を見たときは無かったような気がするのですが...

  • プリキュアオールスターズ

    女児向けアニメとしては、一番長く続いている日曜日の朝の看板作品ですが。 質問です。 この作品は、過去の登場人物が全員出てくる「プリキュアオールスターズ」って映画を毎年上映していて、今もしていますが。 数えたのですが、プリキュア戦士達は、歴代で32人(現行作品含む)います。 一度映画に足を運ぼうと思うのですが、32人です。 その内容はどうなっているのでしょうか? ネタばれじゃなくて、実際はどうなのかです。 プリキュアの見所は個性的で、派手な演出の変身バンクです。 過去のプリキュアの変身バンクを全部調べたところ、変身にかかる平均時間は1分でした。 つまり、敵と戦う場面になれば、32人が変身を続けると言う状況になるかなと思うのです。 単純に、変身に32分かかります。 上映時間は大体1時間半。 90分です。 もちろん、前振り、戦闘、解決という流れもあるでしょうし、キャラたちに差別なく全員にしゃべってもらうことも考えて。 前振りで全員が一言セリフを言うとして、30秒使うと15分。 敵が登場して変身するのに32分。 戦闘ではもちろん全員が必殺技を1回は使うとして、1人10秒として、5分。 全員が決め台詞を言うとして、1人10秒として5分。 戦闘が終わり、最後の歓談をするのに、1人1分割り当てて32分。 15+32+5+5+32 89分です。 OPとEDが90秒流れるとして、3分。 合計92分。 1時間32分です。 敵がなんかしゃべるとしたら「勝負だ!」程度しか言えないし、反撃もしたら尺が足りませんのでボコボコに殴られ続けるだけです。 ストーリーとか、5秒で終わらせないとなりませんかね。 こんな構成なんでしょうか?

  • 和田アキ子さんはなぜ少年マガジンを読まなかったのか

    『巨人の星』というテレビ番組が放送されていたとき、主人公の星飛雄馬が投げる「消える魔球」という投球が話題になったようですが、当時の歌手だった和田アキ子さんは、「消える魔球」というのは、バッターの後ろをボールが通るのではないか、と自分の推理を語ったと言われています。 しかし、和田アキ子さんがその推理を語ったとき、少年マガジンに連載されていた原作の『巨人の星』では、「消える魔球」は地面すれすれをボールが通るものだと明かされていたそうなのです。 つまり和田アキ子さんは、テレビの『巨人の星』のアニメだけを見ていて、少年マガジンの『巨人の星』を読んでいなかったと思われます。 なぜ和田アキ子さんは少年マガジンの原作を読まずに、テレビアニメだけの情報で「消える魔球」について間違った推理を話したのでしょうか?

  • ボクシング中継

    最近ボクシング観戦に興味を持っていて、ボクシング中継とか放送してたら見たいんですが普段あまりテレビを観ない為いつどんな時間帯にやっているのか全然わかりません。 そもそも最近中継自体やっているのかもわかりません。 どうやったら中継が見れるのかご教授いただけませんでしょうか。

  • 名城信男の今日の世界戦について

    名城信男の今日の世界戦について 今日のボクシング名城信男の試合はテレビ中継しないんですか?

  • 野球ルール キャッチャーボックスについて

    ピッチャーが投球する前は、キャッチャーはキャッチャーボックスから出ることができないというのは本当でしょうか。  テレビ中継とか見ると敬遠とかの場合、投球前からキャッチャーボックスを出て構えているのがみられますが。

  • ドップラー効果とスピードガンについて

    違うカテゴリーで似た様な質問をしましたが物理学の カテゴリーでの内容だと思いますので質問しました。 野球の投手の球速をドップラー効果で計測しますが 計測する時は電波の送受信をして結果をだすまでに、かなりの 作業があるようですが一瞬で計測出来るのでしょうか?? 後、テレビ中継は投手の投球した球速をテレビ中継の機械 に送信してテレビ画面に表示してると思いますが投手の投球した 球速をテレビ中継の機械に送信するまでに、どれくらいの時間 がかかるのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 亀田の父、横峯の父、星飛雄馬の父の子育てについて

    この3人は自分の子供の将来を小さいころから決め、その目標に向かって育て上げました(育てています)。 人としてかっこいいと思います。子として熱意ある親に育てられてうらやましいと思います。 ただ、2つ思うことがあります。 (1)子供が自我に目覚め、「こういうことをやりたい」と言い出したとき、親として「だめだ」ということはいいことなのでしょうか。亀田さんの父や横峯さんの父がそういったのかどうかは定かではありませんが、ボクシングやゴルフを20年間ずっと好きだったはずはないと思います。わが子自らの意思をつぶすようなことをすることは正しいことでしょうか? (2)もし熱心に一つのことに秀でた子を育てるとき、例えば飛雄馬のように怪我などの不可抗力で続けられなくなった場合、どう責任を取るのでしょうか?「巨人の星」は一応感動で終わっていますが、飛雄馬の残りの人生はどうするのでしょう?その辺のことを考慮しても、一つのことに秀でるよう育てるのは子のためになるでしょうか??

  • 27時間TV

    この前の27時間TVですが下記URLの質問によるとテレビ朝日とだけでなく日本テレビとも生放送同士中継があったようです。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=939949 上のが事実の場合、その中継は何時ごろ行なわれてその時の日本テレビの番組は何でしょうか? (テレビ朝日の方はSma STATIONと分かっています)

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?