• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

的中率、回収率。

I-PATで競馬をやっています。月曜になるとClub A-PAT内で、的中率と回収率が、確認出来ますが、当方の場合 的中率 54%、回収率 75%で、多少上下動はしますが、ほぼ【こんなもん】です。平均値はどの程度なんでしょうか?ちなみにClub A-PAT 馬券道場には入っておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単勝、複勝の返金は約80%です。それ以外は約75%です。というわけで回収率75%はごく平均です。スポーツ新聞、競馬専門誌の記者でも75%未満はゴロゴロしています。75%未満の人は口悪く言えばわざわざ不的中馬券を買っていることになります。このように毎日競馬のことばっかり考えている人でも平均以下の人はたくさんいます。これが現実の【こんなもん】です。年間で100%を超えたら本当に大したもんです。 的中率は買い方にも左右されるので文面では比較できませんね。 ではこれからも楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロと呼ばれるには、程遠いですね。精進します。発想の転換も必要かも知れません。的中率30%で、回収率150%というのを見た事があります。webの予想屋、いかがわしい奴ですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

競馬の寺銭は25%です。したがって期待値としての回収率は75%と成ります。したがって平均をを維持してます。  ちなみに100万円2回勝負すると・・56.25%なので56万2500円と成ります。したがって期待値から考えるとギャンブルでは長期的にお金は増えません。他のことをやることを進めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。平均、やや下という感じですね。他の事ですが、たいした趣味も無く、暮らしておりまして、何かあると良いのですが。