• ベストアンサー

Chromeでbit.lyにアクセス不可

お世話になります。 Google Chrome を使っているのですが、なぜか自宅のPCではbit.lyに短縮されたURLでもアクセスできるのに、職場のPCではアクセスできません。 解決方法が分からずに困っています。どなたかご教授頂けましたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-rjak
回答No.1

職場のネットワーク管理者に問い合わせた方が良いんじゃないでしょうか。 ネットワークをIPフィルタリングしている場合は、使えない場合があるようです。

akari131
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとうございます。 その後、Firefoxもインストールして比較しました。 すると、 × Chrome × Firefox 〇 IE という結果でした。なので、IPフィルタリングとは違うような気がしています。

akari131
質問者

補足

自己レスです。  Chromeの設定で、ログイン→同期の詳細設定→同期するデータタイプを選択、で、「設定」にチェックが入っていたのを外したら、接続できるようになりました。  Firefoxも、これに該当するような設定変更があるのでしょうか…  これでChromeからは一応、アクセスできるようにはなりました。   ただ、本質的な解決方法では無いとは思うので、さらに情報をお寄せ頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。