• 締切済み

樹脂ピアスでもかぶれる

10年前にピアスを開けました。元々アレルギー体質なのでなるべくチタンや樹脂やアレルギーになりにくい金属のものを使用していました。しかし、数年前に18金のピアスをしてしまい(どうしても気に入ったので・・・)かぶれてからは、これまで何ともなかった樹脂ピアスをしてもかぶれてしまいます。しかも左側だけ。かゆくなり、耳たぶの下の部分がただれた状態になります。右はかゆみも全くありません。  ピアスが大好きなのでまた付けたいのですが、何か方法はないでしょうか。

noname#20023

みんなの回答

• tds2a
回答No.1

一言の回答です。 詳しいことは専門医に相談してください。 体質がアレルギー反応が強くなるように変化したことです。 アレルギー体質には極普通なことです。 体質改善の可能性も無視はできないことで専門医の診察がよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。