• 締切済み

自分でピンパーマ

先日ウルフへヤーにしてみたのですが、髪の毛が多くて太いという困った髪質のせいで変なモヒカンみたいになってしまいました。 そこでピンパーマを自分でかけてみて、軽さと動きを出そうと思っているのですが、自分でできるものなのでしょうか? ベネゼル ふわくしゅピンパーマセットなど市販の商品が色々と出ているのですが、個人でも可能なのでしょうか? もし試された方や識者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

市販のパーマ液は粗悪なものばかりなので頭皮や髪をいためたくないのならやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • ピンパーマを自宅で…

    ピンパーマを自宅でやるのは大変ですか? この間美容院で髪を切って、凄く変になっちゃったんですけど文句を言う勇気もなく><;ど~したものかと悩んでいたのですが、色んなヘアカタログを見てピンパーマをかければ少しはマシになるかなと(自分では)思ったんです が、その美容院ではピンパーマなんてやってるのかなぁというような所で、かといって新しい美容院てなかなか勇気のいるタイプなんです^^; 2年前まで3年ぐらい美容師をやってた友達がいて(今は主婦です)その人に相談したところパーマ液とかあればやってくれるとのことでした。 市販のパーマ液でもできるのでしょうか?それと髪をとめるやつって普通のピンじゃやっぱりだめですか?他に必要なものってありますか? チンプンカンプンな文章ですいません。分かる方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ウルフカットに・・・

    ウルフカットにしたいと思ってますが、髪の毛が多くて硬くておまけに太くてくせがあるんです(≧◇≦;) こんな髪質でウルフにしたら変になるでしょうか??? もしこういう人に似合う髪型があれば教えてください☆

  • 現在髪を伸ばし中なんですが… (急いでます^^;)

    少し前までソフトモヒカンでしたが、伸ばそうと思い、現在伸ばしているところです。 今の髪の毛長さは5~7cmといった所でしょうか。 ミディアムくらいにして、ウルフにしたいのですが、伸びるまでに一度くらい美容院に行った方がいいのでしょうか。 やはりそのまんま伸ばしてるので、髪形は変です…(ワックスはつけてません) あんまり髪を切られては困るので、行かないほうがいいような気もするんです…。 別に行かなくてもいいのでしょうか。行ったら、かっこよい髪形になりますかね? 髪の毛がまだちょっと短いので、無理っすかねえ…。

  • アリミノかナカノワックス

    アリミノスパイスシスターズフリーズとナカノスタイリングタントワックス6ウルトラスーパーハードってどっちが強力に髪の毛を立ち上げる事が出来ますか?? 髪の毛をいわゆる盛りたいのですがどちらがいいのでしょうか?? 私の髪の長さはミディアムウルフ位で髪質は多くて太いので市販のハードワックスではすぐヘタってしまいます‥。 よろしくお願いします!!

  • 市販のパーマを使って友達に自宅でかけてもらいたい

    はじめまして^^ 友達に自宅でベネゼルのふわくしゅピンパーマのような 市販のパーマをかけて もらいたいのですが やはり市販のでは良くないですか? 今の髪型は トップが短めで襟足が肩に つくくらいの黒髪です^^ パーマは ゆるすぎず、おばさんパーマにならない程度に かけたいです。 高3なのでお金もバイトする暇もないので できれば自宅で…と考えてます。 やはり素人がやるのは無謀でしょうか? 実際にやってみたことがある方、市販のパーマについて知ってる方 いらっしゃったら是非回答おねがいします^^ 長々とすみません X(

  • 悩んでます

    今、縮毛かけるか迷ってるんですよね。 僕の髪型はソフトモヒカンで髪の長さは5センチくらいです。 それで髪質がチリチリしててかたくて髪の量が多いんですよ 髪の毛はたてているんですけどチリチリなんで嫌なんです 縮毛矯正を美容師でやろうかなと思うんですけど値段がちょっと高いし、二、三ヶ月に一度縮毛をしなきゃダメらしいし。 市販の縮毛矯正は値段は手軽らしいけど、全然効かないときいたのでどうしようか悩んでます。 どうすればいいでしょうか? 教えてください ほんとに困ってます

  • ウルフにしたい。

    この前美容院で、ウルフカットをお願いしたのですが、あなたのやわらかいサラサラの髪質だったらワックスつけてもたたないし、トップがかなり短くなってボリュームがなくなるからやめたほうが…って言われました。 以前縮毛矯正を当ててから、髪の毛がサラサラになり、やわらかくなったような気がします。 だいぶとれてきましたが、えりあし部分の髪は結構硬い?のですが、トップの髪がサラサラで、ワックスをつけて立たせようとがんばったのですが断念しました。 やっぱりウルフはあきらめるべきですか?

  • 髪の色

    ホントに困ってます。 前に質問したのですが回答がなかったのでもう一度質問します。 しつこくてすいません。 今度ショートウルフにしようと思うのですが髪の毛の長さってどれくらいあった方がいいのでしょうか?部活やってた時は坊主で今は眉毛の少し上くらいまで伸びました。。もう少し伸ばした方がいいのでしょうか? それと、ショートウルフで黒髪って変じゃないでしょうか? また、髪の長さなどふまえた上でショートウルフ以外で似合う髪型などありましたら教えてください。

  • 市販のパーマ液の1液だけをつけ2液は使わないと…

    直毛で固く太い髪質です。 市販のパーマ液の1液だけをつけ、その後洗い流すとどうなりますか? (2液は使わない) 髪の毛のことに詳しい方、ご存知の方教えてください。

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。