• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows7のライブラリの各フォルダへの移動。

http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、マイドキュメント等をシステムドライブ以外の別ドライブへ移動しました。 ただ、添付画像の通り、マイドキュメントが3個出来てしまいました。 1個削除すると、3個共削除され、ごみ箱から1個戻すと、3個戻ってしまいます。 実は、当初、マイピクチャをローカル『F:』直下へ移動してしまい、『F:』のアイコンが3個出来てしまいました。 『F:』の状態で、プロパティに『場所』タブが出現しました。 『F:』のプロパティの『場所』から下位のフォルダへの変更は出来ませんでしたが、何故か『マイドキュメント』へ変更する事が出来てしまいました・・・。 『規定のライブラリを復元する』 や、 http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、復元しようとしましたが、うまくいきません。 画像を保存すると、『マイドキュメント』フォルダへ保存されてしまいます。 元通りに復元出来る方法はありますか? OSを再インストールするのが早いですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

リンクフォルダと実体のフォルダを理解していないという気がします。 > 復元しようとしましたが、うまくいきません。 ライブラリ内のフォルダはリンクフォルダなので、 いったん全て削除して「規定のライブラリを復元する」を試してみましたか。