• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows7のライブラリの各フォルダへの移動。

http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、マイドキュメント等をシステムドライブ以外の別ドライブへ移動しました。 ただ、添付画像の通り、マイドキュメントが3個出来てしまいました。 1個削除すると、3個共削除され、ごみ箱から1個戻すと、3個戻ってしまいます。 実は、当初、マイピクチャをローカル『F:』直下へ移動してしまい、『F:』のアイコンが3個出来てしまいました。 『F:』の状態で、プロパティに『場所』タブが出現しました。 『F:』のプロパティの『場所』から下位のフォルダへの変更は出来ませんでしたが、何故か『マイドキュメント』へ変更する事が出来てしまいました・・・。 『規定のライブラリを復元する』 や、 http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、復元しようとしましたが、うまくいきません。 画像を保存すると、『マイドキュメント』フォルダへ保存されてしまいます。 元通りに復元出来る方法はありますか? OSを再インストールするのが早いですか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数272
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

リンクフォルダと実体のフォルダを理解していないという気がします。 > 復元しようとしましたが、うまくいきません。 ライブラリ内のフォルダはリンクフォルダなので、 いったん全て削除して「規定のライブラリを復元する」を試してみましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • マイドキュメントフォルダの移動

    Cドライブが一杯になってきたので、何とかしたいと思っているのですが、Dドライブは空なのでマイドキュメントをDドライブに移せないかなと思っています。コピーは出来るのですが、Cドライブのマイドキュメントを削除しようとすると「出来ません」となります。マイドキュメントを移動することは不可能なのでしょうか。 また、出来たとして、画像などを保存する時、今までどおりにDドライブのマイドキュメントフォルダは保存先として出てくるのでしょうか。 皆さん、Dドライブはどのようにお使いなんですか。やはりCドライブに何かあったときのための保存先としてお使いなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows7でマイドキュメントなどの移動

    XPから7のPCに買い換えましたが、フォルダの構成がよく分かりません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 プロパティから場所の変更で行ないました。 その後他の枚ミュージックとかマイピクチャも同じ様にしたら、 「フォルダ”マイピクチャ”を、別のシステム”D:¥”にあるフォルダ”マイビデオ”にリダイレクトしますか?リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。リダイレクトを続行しますか?」というウインドウが出て、「はい」にしたらDドライブの直下じゃないところに移動されました。 それで元に戻そうとしましたが、出来ませんでした。 仕方なくて削除したらマイピクチャとか無くなりました。 それとは別にDドライブに「My Documents」というフォルダを作成しましたが、 コンピューター(以前のマイコンピューター?)からDドライブを開くと、そのフォルダはありません。 しかしその中に入れた「ダウンロード」というフォルダは存在していて、Dドライブを見るとそこにあるんです。でもプロパティで場所を見るとMy Documentsの中にあります。 スタートからユーザー名をクリックしたら、そこにはマイドキュメントが2つに、ローカルディスクDも2つもあります。もう何がなんだかさっぱりです。 XPまでのOSだと、階層がはっきりと表示されて分かりましたが、7はどのようになってるのでしょうか? 私がやりたいのは、Cドライブにあるマイドキュメント他マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージック、ダウンロードなどのフォルダをDドライブのMy Documentsに移動したいのです。 それからXPのようにDドライブの中身を階層が分かるように表示できないでしょうか?

  • windows7でマイドキュメントをDドライブに移動させようとし

    windows7でマイドキュメントをDドライブに移動させようとし と試みたら変な風になってしまいました。 マイドキュメント右クリック、プロパティの場所タブで移動とやったのですが、移動先をD:に設定してしました。(その結果マイドキュメントというフォルダはどこにもなくなった) 元に戻そうとDドライブを右クリックしプロパティを開き 場所タブの標準に戻すを押すと元のマイドキュメントの場所が表示されるのですが移動させようとすると エラー(フォルダのリダイレクトリが失敗しました)とでます。 どのようにしたら元に戻せますか? よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

スタート→コンピュータ→移動先ドライブ→マイドキュメントを右クリック→プロパティの場所タブを開いて「標準に戻す」でもとのC:ドライブへ戻りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm ↑ ここに載ってる説明は、xpの話ですが、質問のスレッドは、win7でたてられています。 ---- 質問者様は、どつちの話をしてるのですか? -- win7なら(デスクトップ)へユーザーフォルダーを表示させてますか? (デスクトップ→右クリック→個人設定→デスクトップアイコンの変更→コンピューターとユーザーファイルとごみ箱)←の3つへチェツク) ---- デスクトップに出来た、ユーザーのフォルダーを開き ↓ アドレス帳 お気に入り ダウンロード デスクトップ マイドキュメント マイピクチャー マイビデオ マイミュージック リンク 検索 保存したゲーム ---- ↑の11個の各々のプロパテーを開き→場所の移動を開き→HDDへ(各々のフォルダーを)先に作って置いて←そこへ移動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ライブラリ―不具合

    こんばんわ ライブラリーの4つの項目(マイドキュメント,マイピクチャ―,マイビデオ,マイミュージック)が消えました 理由としては 現在SSDの導入を考えていて,容量の違いからパティションにて,Cドライブ上のデータの一部をDドライブに移そうとしたからです この過程でプログラムファイルなどは動かしたくなかったので,userファイルをDドライブに移動させました この方法がまずくて,プロパティから保存場所の変更でよかったのですが,ユーザファイルを丸ごと切り取ってDドライブに貼り付けました そのためマイドキュメントなどがライブラリーに現れません(”既定のライブラリーの復元”でも回復しないです) また,グーグルなどが使えなくなっています ピクチャーやビデオの再生は可能ですが・・・ 何か助言お願いします! 質問ありましたら随時補足していきます

  • Windows8での特殊フォルダ復活法について

    タイトルの通り、8で特殊フォルダを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ググるとwindows7向けの情報などは出てきたのですが、8向けはなかなかありませんでした。 ちなみに今回は、Dドライブにマイドキュメントの場所を変更するためにごちゃごちゃしているときに、 マイピクチャフォルダを誤って消してしまいました。 ゴミ箱から復活させましたが、フォルダ→プロパティと来た時の「場所」タブが消えていまして、場所を移動させることができなくなっています。 やはりマイドキュメント系はOSの入っているドライブとは別に保存したいです。 よろしくお願いします。

  • VISTAのドキュメントフォルダーをDドライブへ移動したのですが

    VISTAのドキュメントフォルダーをDドライブへ移動したのですが・・・ Windows Vista搭載パソコンを利用しており、CドライブにあったドキュメントやミュージックをDドライブに移動させたいと思っています。 ドキュメントのプロパティーの「場所」タグから入り、「元の場所の全てのファイルを、新し場所に移動する。」を指定して実行しました。 ドキュメントはDドライブに移動出来、Cドライブの容量も増えたのですが、Cドライブにもドキュメントが内容も同じ形で残っています。 そこで、以下の点教えていただきたく・・ 1)CドライブのドキュメントフォルダーはDドライブへのリンクのようですが、Cにも残るというこの結果は正常なのでしょうか? 2)Cドライブのドキュメントは削除可能でしょうか? 3)ファイルをドキュメントフォルダーへ保存する場合C,Dどちらを対象にすればよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • Windows7のファイルシステム(フォルダ)の仕組みが分かりません。

    Windows7のファイルシステム(フォルダ)の仕組みが分かりません。 自分のパソコンは、CドライブとDドライブがあって、ドキュメント関連は全てDドライブに保存するようにしました。手順は以下の通りです。 スタート→ユーザー名→マイドキュメント(プロパティ)→場所→移動 →フォルダの選択 で、Dドライブに設定 という方法です。その他、アドレス帳・お気に入り・ダウンロード・デスクトップ・マイピクチャ・マイミュージック・リンク・検索・保存したゲーム、といったフォルダも、Dドライブに同じ名前のフォルダを作って移動しました。 分からないのは、その後エクスプローラーで見てみると、自分のユーザー名のところに、英語で pictures、videos、などのフォルダがあるのです。これは何でしょうか? また、データ保存時には「これはプライベート用」「これは家族共用」と分けて保存したいのですが、新たに『共有フォルダ』を作成すべきなのでしょうか? Cドライブには、データ(ドキュメント)は一切置きたくないので、全データをDドライブに保存したいと思っています。 どうぞ宜しくご指導お願いします。

  • マイドキュメントをDドライブに移動する際、「新しいフォルダの作成」は必要ですか?

    OSはXP-HOME(SP2)です。 次のような方法で、現在CドライブにあるマイドキュメントをDドライブに移動することにしました。 PCの「スタート」→「マイドキュメント」→「プロパティ」→「マイドキュメントのプロパティ」→「ターゲット」タブ→「移動」→「移動先の選択」→「マイコンピュータ」クリック さて、この後の手順ですけど、次の二通りが考えられます。 A.「ローカルディスク(D)」クリック→「OK」クリック B.「新しいフォルダの作成」クリック→「新しいフォルダ」クリック そこで質問なのですが、 1.「新しいフォルダ」を作成しない場合、 マイドキュメントの中の「マイミュージック」等の中身だけがDドライブに移動するのでしょうか? つまり、(1)「Dドライブ>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? あるいは「マイドキュメント」フォルダがこれら中身を含めて丸ごとDドライブに移動するのでしょうか? つまり、(2)「Dドライブ>マイドキュメント>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? 2.もし「マイドキュメント」フォルダが丸ごと移動するのだとしたら、わざわざ「新しいフォルダの作成」をする必要はなんでしょうか? 3.「新しいフォルダ」を作成する場合、 「マイドキュメント」フォルダが「新しいフォルダ」に変更されて、「マイドキュメント」フォルダは自動的に消えるということでしょうか? つまり、(1)「Dドライブ>新しいフォルダ>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? それとも、「新しいフォルダ」の中に「マイドキュメント」が含まれる形で移動するということでしょうか? つまり、(2)「Dドライブ>新しいフォルダ>マイドキュメント>マイミュージックな等」という階層になるのでしょうか?

  • フォルダーの移動

    現在Dドライブにマイドキュメント、アプリケーションソフトが入っています。Dドライブの容量の問題上アプリケーションをCドライブに移そうと思います。移動する際は、ソフトを削除して新たにCドライブにインストールした方がいいのでしょうか? それともコピー&ペーストで移動できるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • windows7 マイドキュメントフォルダ復元

    http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html このページを参考にしてDドライブにマイドキュメントフォルダを移動したのですが、あらかじめ保存するフォルダを作っておらず、Dドライブに直接保存されるような状態になってしまいました。 個人用フォルダーの方を見てみると、もともとマイドキュメントのフォルダアイコンが表示されていたところがドライブ(D:)という表記になっている状態です。 マイドキュメントフォルダを元の状態に戻せないでしょうか。

  • デスクトップフォルダを移動させるには

    こんばんは。WinXP Pro使用です。 ハードディスクの円滑な運用(?)のために、マイ・ドキュメントとインターネット一時ファイルをD:ドライブに移動させるというワザをよく聞きますが、自分の場合ダウンロードファイルやよく使う書類をデスクトップに置くことが多く、最も出入りの激しいフォルダです。マイドキュメントと同様に C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ をD:ドライブに移動させる方法はないでしょうか。このフォルダのプロパティーを開いてもターゲットフォルダの変更というオプションはなかったのですが、単純にこのフォルダをD:ドライブにドラッグドロップすればよいのでしょうか。

  • windows7でのファイル保存場所

    パソコンを新調し、windows7(64bit)になりました。 OSやアプリケーションはSSD(Cドライブ)に、写真や音楽等のファイルは大きいHDD(Eドライブ)に保存しようかと思っております。検索をかけ、類似質問は多く出ていたのですが、いずれも解決には至らなかったため、再度質問させていただきます。 マイドキュメントやマイピクチャの場所を、プロパティより、"E:"にすれば、"E:"を開いたときに、そのままマイドキュメント等が出てくるのだと理解していました。 実際にそのような手順を踏んだのですが、"E:"を開いても何も出てきません。さらに、どういう訳か、添付画像にあるように、Eドライブがユーザーフォルダに入り込んできて、代わりにマイドキュメントが消えてしまいました。 "E:"のプロパティを見ると、今の場所は"E:"、元の場所は"C:\Users\kataoka029\Documents"となっているのですが、元の場所に戻すこともできなくなってしまいました。 自分の言いたいことがうまく文章で表せている自信はないのですが、現状が伝わりますでしょうか。途方にくれております…。要するに、 1. マイドキュメントがどこにいったのか(ゴミ箱にもないし、検索してもでてきません) 2. Eドライブがどうすれば画像位置から消えるか 3. Eドライブを開いたときに、マイドキュメント等が表示されるようにするにはどうすればいいか となると思います。冗長な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 保存フォルダの移動先を教えて下さい。

    はじめまして。 OSはWinXPです。OE6を使用していますが、 バックアップする為に移動させて今はマイドキュメントにあります。 元の場所をコピーすれば良かったのにしていません。 *.dbxファイルが沢山ある上に誤って削除しないかと不安になります。 元の場所か、新たに他の場所へ移動させたいのですが、Cドライブの何処 へ移すのがベストなのか教えて下さい。ちなみにDドライブは空きが少ない?です。 (移す自信もまだありませんが・・) 4.87GBに対して空きは1.95GBになっています。 元の場所へ戻すことも出来るのでしょうか? どうぞ よろしくお願いします!