• 締切済み
  • 困ってます

Windows8での特殊フォルダ復活法について

タイトルの通り、8で特殊フォルダを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ググるとwindows7向けの情報などは出てきたのですが、8向けはなかなかありませんでした。 ちなみに今回は、Dドライブにマイドキュメントの場所を変更するためにごちゃごちゃしているときに、 マイピクチャフォルダを誤って消してしまいました。 ゴミ箱から復活させましたが、フォルダ→プロパティと来た時の「場所」タブが消えていまして、場所を移動させることができなくなっています。 やはりマイドキュメント系はOSの入っているドライブとは別に保存したいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1386
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

デスクトップで explore を開いて 左の「ライブラリ」というフォルダーを右クリックすると「規定のライブラリーを復元」があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。 試してみたけどできませんでした。

関連するQ&A

  • windows7でマイドキュメントをDドライブに移動させようとし

    windows7でマイドキュメントをDドライブに移動させようとし と試みたら変な風になってしまいました。 マイドキュメント右クリック、プロパティの場所タブで移動とやったのですが、移動先をD:に設定してしました。(その結果マイドキュメントというフォルダはどこにもなくなった) 元に戻そうとDドライブを右クリックしプロパティを開き 場所タブの標準に戻すを押すと元のマイドキュメントの場所が表示されるのですが移動させようとすると エラー(フォルダのリダイレクトリが失敗しました)とでます。 どのようにしたら元に戻せますか? よろしくお願いします。

  • Windows7のライブラリの各フォルダへの移動。

    http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、マイドキュメント等をシステムドライブ以外の別ドライブへ移動しました。 ただ、添付画像の通り、マイドキュメントが3個出来てしまいました。 1個削除すると、3個共削除され、ごみ箱から1個戻すと、3個戻ってしまいます。 実は、当初、マイピクチャをローカル『F:』直下へ移動してしまい、『F:』のアイコンが3個出来てしまいました。 『F:』の状態で、プロパティに『場所』タブが出現しました。 『F:』のプロパティの『場所』から下位のフォルダへの変更は出来ませんでしたが、何故か『マイドキュメント』へ変更する事が出来てしまいました・・・。 『規定のライブラリを復元する』 や、 http://www.dosv.jp/other02/1011/03.htm を参考に、復元しようとしましたが、うまくいきません。 画像を保存すると、『マイドキュメント』フォルダへ保存されてしまいます。 元通りに復元出来る方法はありますか? OSを再インストールするのが早いですか? 宜しくお願い致します。

  • Dドライブに個人用フォルダがうまく移せません

    Dドライブに「TEST2」「TEST3」など、それぞれ異なる名前のフォルダを作り、 その後、Cドライブにある個人用フォルダを、 プロパティの「場所」タブから、 移動ボタンをクリックして、Dドライブに移しました。 アドレス帳 お気に入り ダウンロード デスクトップ マイドキュメント マイピクチャ マイビデオ マイミュージック リンク 検索 保存したゲーム の、保管場所をD ドライブに変更しました。 ところが、スタート>ユーザー名を開いてみると (あるいは、Cドライブ>ユーザー>ユーザー名を開いてみると)、 Documents Music Pictures Videos の4つのフォルダが残っています。 Documentsには「My PSP Files」というデータがあります。ほかのフォルダは空です。 これを削除するには(正しくすべてDドライブに移動させるには) どうしたら良いでしょうか? 残しておかなくてはならないのでしょうか? また、Roamingというフォルダもあって、 Intelというフォルダが中に入っているんですが、 これも残しておかなくてはなりませんか? それから、私はMozilla Thunderbird を使用しているのですが、 Dドライブを開けてみると、 移動させた11個のファイルのほかに、 「My Documents」というフォルダがあり、 ここにProfilesの一部があります。 ゴミ箱に移動すると、Thunderbird のメールがすべて消えます。 本当は移動させた「マイドキュメント」の中に バックアップ用フォルダを作ってあり、 そこに保存させたいのですが、 設定がおかしくなっているようです。 これも直せるでしょうか? Thunderbird のツール>アカウント設定>メッセージの保存先は、 バックアップ用フォルダが指定されており、正しくできているはずなのですが・・・。 以上よろしくお願いします。

  • Windows7のファイルシステム(フォルダ)の仕組みが分かりません。

    Windows7のファイルシステム(フォルダ)の仕組みが分かりません。 自分のパソコンは、CドライブとDドライブがあって、ドキュメント関連は全てDドライブに保存するようにしました。手順は以下の通りです。 スタート→ユーザー名→マイドキュメント(プロパティ)→場所→移動 →フォルダの選択 で、Dドライブに設定 という方法です。その他、アドレス帳・お気に入り・ダウンロード・デスクトップ・マイピクチャ・マイミュージック・リンク・検索・保存したゲーム、といったフォルダも、Dドライブに同じ名前のフォルダを作って移動しました。 分からないのは、その後エクスプローラーで見てみると、自分のユーザー名のところに、英語で pictures、videos、などのフォルダがあるのです。これは何でしょうか? また、データ保存時には「これはプライベート用」「これは家族共用」と分けて保存したいのですが、新たに『共有フォルダ』を作成すべきなのでしょうか? Cドライブには、データ(ドキュメント)は一切置きたくないので、全データをDドライブに保存したいと思っています。 どうぞ宜しくご指導お願いします。

  • マイドキュメントをDドライブに移動する際、「新しいフォルダの作成」は必要ですか?

    OSはXP-HOME(SP2)です。 次のような方法で、現在CドライブにあるマイドキュメントをDドライブに移動することにしました。 PCの「スタート」→「マイドキュメント」→「プロパティ」→「マイドキュメントのプロパティ」→「ターゲット」タブ→「移動」→「移動先の選択」→「マイコンピュータ」クリック さて、この後の手順ですけど、次の二通りが考えられます。 A.「ローカルディスク(D)」クリック→「OK」クリック B.「新しいフォルダの作成」クリック→「新しいフォルダ」クリック そこで質問なのですが、 1.「新しいフォルダ」を作成しない場合、 マイドキュメントの中の「マイミュージック」等の中身だけがDドライブに移動するのでしょうか? つまり、(1)「Dドライブ>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? あるいは「マイドキュメント」フォルダがこれら中身を含めて丸ごとDドライブに移動するのでしょうか? つまり、(2)「Dドライブ>マイドキュメント>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? 2.もし「マイドキュメント」フォルダが丸ごと移動するのだとしたら、わざわざ「新しいフォルダの作成」をする必要はなんでしょうか? 3.「新しいフォルダ」を作成する場合、 「マイドキュメント」フォルダが「新しいフォルダ」に変更されて、「マイドキュメント」フォルダは自動的に消えるということでしょうか? つまり、(1)「Dドライブ>新しいフォルダ>マイミュージック等」という階層になるのでしょうか? それとも、「新しいフォルダ」の中に「マイドキュメント」が含まれる形で移動するということでしょうか? つまり、(2)「Dドライブ>新しいフォルダ>マイドキュメント>マイミュージックな等」という階層になるのでしょうか?

  • マイドキュメントの場所

     windows7でマイドキュメントの場所をDドライブに移して使用していますが、マイドキュメントのプロパティの画面でその「場所」を見ると「D:\新しいフォルダ(1)」となっています。同じようにマイピクチャやマイビデオなどもDドライブに移していますが、これらも同じようにその「場所」が「D:\新しいフォルダ(2)」や「D:\新しいフォルダ(3)」などとなっています。これは正しい姿なのでしょうか?  今のところパソコンの使用上特に問題はないのですが、保存したファイルの在り処が「新しいフォルダ」などという名前では心許ないのでちゃんとした名前に変えたいのですが、エクスプローラでマイドキュメントの在り処を表示させても「新しいフォルダ」などというフォルダはどこにも見当たりません。Dドライブの直下にマイドキュメントやマイピクチャなどがあるだけです。  マイドキュメントをDドライブに移す方法についてはwebで検索してその通りに行いました。ただひとつ気になっているのは、まず最初にマイドキュメントを空の状態でDドライブに移動させ、そのあとに前もってバックアップしていたファイルをそのマイドキュメントに移動させました。この順序が何か影響しているのでしょうか?  素人の質問で申し訳ありませんが、何か原因や対処法についてご指導いただけないでしょうか?

  • マイドキュメントが移動できない

    windows7を先日購入。 パソコンはAspire AM3985 でCとDに250Gと250Gに分かれているので、マイドキュメントをDに移そうと、スタートメニューのドキュメントを右クリックしてプロパティを表示しましたら、ライブラリのタブ一個で、マイドキュメントとパブリックのドキュメントがあり、マイドキュメントにチェックが付いていてその下に「保存場所の設定」タブがグレーアウトしてあり、押せません。 で、下のパブリックのドキュメントをクリックすると「保存場所の設定」タブが押せるようになり、それを押すとマイドキュメントに付いていたチェックがパブリックのドキュメントに移るだけで、今度はパブリックのドキュメントを選んでおくと保存場所の設定タブがグレイアウトしてしまいます。 つまり、どちらを選んでも、いったん保存場所の設定を押せるようになるだけで、押すとグレイアウトしてそれ以上の何も起こりません。 Dドライブにドキュメントを移動するには、いったいどうすれば良いのでしょうか。

  • リカバリ後について

    リカバリした後に、マイドキュメントのマイピクチャフォルダの中にPhotoServerという空のフォルダができてしまって移動も削除もできないのですが、もし削除できるとしてこのフォルダは削除してもさしつかえないのでしょうか? というのはマイドキュメントをDドライブに移動(プロパティの移動から)したのですが、そのPhotoServerのフォルダがあるためにマイドキュメントフォルダがCドライブから消えません。でもマイドキュメントフォルダや他のフォルダやファイルは正常にDドライブに移動できてますがCとDドライブ両方にマイドキュメントフォルダがある状態です。直、リカバリ以前にはこのフォルダはありませんでした。このままでも支障はありませんが、できればCドライブをすっきりさせたいと思っています。お解かりの方いましたらよろしくお願いします。 VAIO OS XP-SP2 home

  • マイドキュメントの移動

    富士通 FMV-E630 を使用しています。 マイドキュメントをCドライブからDドライブへ移動しました。 移動させてからフォルダを開いてみると、あまりにもデータが少くなくなっているので 中身がどこかに吹っ飛んでしまったかと思いきや、CドライブのDocuments and Settingsにもマイドキュメントが残っており、ほとんどのデータが移動されていませんでした。 この場合CドライブからDドライブの新しいフォルダへ、ドラッグ アンド ドロップで移動させてもいいのでしょうか?それとも一度Cドライブへ戻して再度移動させて方がいいのでしょうか? Cドライブに残っているマイドキュメントのプロパティを開いても、今は「ターゲット」タブはありません。 Dドライブの方にはあります。 移動させた手順は以下の通りです。 あるサイトを参考にさせてもらいました。 [マイ ドキュメント] フォルダを右クリックして [プロパティ] をクリックします。 [ターゲット] タブの [移動] をクリックします。 [移動先の選択] 画面が開くので、D ドライブを選択して [新しいフォルダの作成] をクリックします。 フォルダが作成されますので、名前を付けましょう。ここでは「My Documents」としました。 入力が終わったら [OK] をクリックします。 [ドキュメントの移動] 画面が開きます。現在のフォルダの中身をすべて移動するなら [はい] をクリックします。

  • VISTAのドキュメントフォルダーをDドライブへ移動したのですが

    VISTAのドキュメントフォルダーをDドライブへ移動したのですが・・・ Windows Vista搭載パソコンを利用しており、CドライブにあったドキュメントやミュージックをDドライブに移動させたいと思っています。 ドキュメントのプロパティーの「場所」タグから入り、「元の場所の全てのファイルを、新し場所に移動する。」を指定して実行しました。 ドキュメントはDドライブに移動出来、Cドライブの容量も増えたのですが、Cドライブにもドキュメントが内容も同じ形で残っています。 そこで、以下の点教えていただきたく・・ 1)CドライブのドキュメントフォルダーはDドライブへのリンクのようですが、Cにも残るというこの結果は正常なのでしょうか? 2)Cドライブのドキュメントは削除可能でしょうか? 3)ファイルをドキュメントフォルダーへ保存する場合C,Dどちらを対象にすればよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。