• ベストアンサー

切手の価値

この前、片づけしてたら、父が集めていたと思われる切手が出てきました。 1964年東京オリンピックの記念10円切手(3種類) 1965年富士山頂気象レーダー完成記念10円切手 1964年太平洋横断ケーブル開通記念10円切手 1965年第25回海の記念日10円切手 1962年第17回国民体育大会記念5円切手(2種類) 1865-1965年国際電気通信連合100年記念10円切手 1964年首都高速道路開通記念10円切手 これらの価値のわかる方いらっしゃいますか? それか、これらの切手の価値を調べるサイトなどありましたら、教えてください。

• kj9
  • お礼率93% (105/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

下記サイトから ⇒Catalog ⇒販売価格表のPDF でざらりと見ましたが、それら1960年代の切手は販売価格で額面の2倍と いった感じでした。 売値は当然それより安いと思われます。 一度見に行ってみてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/
kj9
質問者

お礼

すごいです。 ここのカタログすごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ex-tome
回答No.3

こちらもありました。

参考URL:
http://kitte.com/catalogue/
kj9
質問者

お礼

持ってる切手と同じものがありました。 オリンピックのもので価値20円でした。 ありがとうございました。

• akirako
回答No.1

私も親のコレクションの切手を持っているんですが、昨今、切手のコレクション市場は昔より盛んではなく、昔よりいい値段が付かなくなってきていみたいですね。  その証拠に、私も以前、値段を調べようと思ってサイトを探したのですが、このインターネット隆盛の時代に、切手のサイトって、思ったより無かった記憶があります。  回答にならない横レスしてすいませんでした。サイトはあると思いますので、他の方の回答を参考にしてください。

kj9
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい値段つかないんですね~。 一攫千金を夢見てたんですが。