• ベストアンサー

切手

家のなくなった父が集めていた切手が沢山あるのですが調べたら 価値は額面しかないということなので切手が無いときに使おうと思いますが細長く金額が800で00の下に棒が引いてあります 鳥が飛んでる記念切手のようですがこれを封筒にはって送れるんでしょうか 結構古いような気がします80円なのか800円なのか8円なのか8円なら10枚貼ればいいんだろうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

> 細長く金額が800で00の下に棒が引いてあります ・額面は8円切手です。 > 鳥が飛んでる記念切手のようですがこれを封筒にはって送れるんでしょうか ・もちろん送れます。 8円切手で鳥!!!・・・・「月に雁(安藤広重)」ならば高い価値があります。 http://kitte.com/catalogue/jpn19491101_01/ 一度、下記のHPで相場をチェックした方が良さそうです。 http://kitte.com/catalogue/ 切手のブームは過ぎたため、記念切手を買い取り業者へ持ち込んだ場合の相場は額面の30%程度です。 また、シート以外は引き取らない業者も増えてきました。 売るのならば、絶対にインターネットオークションをすすめます。 インターネットオークションならば、額面以上で売れる事も多いですよ。

karame
質問者

お礼

ありがとうございます 8円ですか 封筒にはったらいっぱいになっちゃうんでどうしようか 郵便局で今の切手に交換してもらおうかとも思ったんですけど オークション したことが無いので勉強してみます

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

「月に雁」? それは切手/古銭屋に持ちこんだ方が良いでしょう。 参考 http://marumate.shop-pro.jp/?pid=583756

karame
質問者

お礼

ありがとうございます 有名な切手なんですかね 近くに古銭屋はないので 質屋に持っていって見ようと思います