痩せ具合の違い:ドラム式洗濯機と全自動洗濯機の比較

このQ&Aのポイント
  • 専用乾燥機を使用しているため、洗濯機に乾燥機能はあまり重要ではありません。
  • ドラム式洗濯機と全自動洗濯機の痩せ具合の違いについて、(1)は(2)よりも痩せないと言えます。
  • 具体的な数字で表すと、(2)の痩せ具合を10とすると、(1)は2程度となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せぐあいはドラム式と全自動とどのくらい違いますか

洗濯機が壊れたので、次のどちらにするか迷っています。 (1)斜めドラム式洗濯乾燥機 (2)直立型全自動洗濯機(乾燥機能無し) 現在、洗濯機の付いてない乾燥機だけのタイプのもの(以下、これを「専用乾燥機」と言います)を使っていて、乾燥についてはこれで満足しているので、これから購入する洗濯機に関しても、乾燥機が付いているかどうか、その機能がとのようであるかはほとんど問題ではありません。 というか、いつも、専用乾燥機では濡れた洗濯物を一から乾かすことはしてなくて、生乾きになったものを乾かすためか、最後のダメ押しでカラッと感を得るためかにしか使ってないので、それもたまになので、乾燥機能は洗濯機選定の重要な要素ではないんです。 それで、両方お使いになった方にお伺いしたいのですが、洗濯による衣類の痩せぐあいは、(1)と(2)でどのくらい違いますか。痩せぐあいとは、やわらかい繊維が失われて、衣類が薄く、硬くなるぐあい、程度、ということです。(2)より(1)の方が痩せないというのは分かるのですが、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。例えば、(2)の痩せ具合を10とすると(1)は2だとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

質問の内容とは違う回答ですのであしからず お子さんがいて泥だらけになる様な物を洗うなら斜めドラム式では満足出来ないと思います 汚れ落ちが悪いです

piyo_1986
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.2

乾燥は仕上げに少しと言うなら 立て形洗濯機で洗って 仕上げ乾燥になは除湿機を使った方が良いのでは?

piyo_1986
質問者

お礼

有り難うございました。