• ベストアンサー

皆さんが嫌いな、白いものって何ですか?

黒いものはいろいろと思いつきそうですが、黒ではなくて白です。 皆さんが嫌いな、イマイチ好きになれない、白いものって何ですか? モノでも食べ物でも飲み物でも、何でも結構です。 この際、白黒はっきりさせましょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.9

・白衣‥白衣‥白衣 ‥子供の頃の話ですが、病院に行って白衣姿の先生を目にしただけで 泣いて大騒ぎをして‥結局、何にも治療しないまま『今日は無理そうですね』って言われ、帰された事がありました(-_-#) 母が『すいません』と頭を下げていた光景を思い出します(笑) 現在、姉の子供もそんな感じです(^_^;) 私達‥そういうところに共通点があったのね‥(笑) 以来、先生は私の番には白衣を脱いで待ってる様になりました。 白衣が怖い、歯科医と看護士のマスク姿が怖い‥。 白衣の袖の所が少し消毒液かなんかで汚れていたのをみて‥子供ってそんな所に目がいくものですよね‥(笑)

localtombi
質問者

お礼

白衣にはそんな思い出があったんですね! 確かに先生といえば白衣で、白衣といえば病院で、病院といえば嫌いな注射でした。 私は、白衣に染み込んだクレゾール液の匂いみたいな印象が強いです。 そういえば、中学の理科の先生も白衣でした。 研究者や学者肌の人は白衣なのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

回答No.30

こんにちわ。・∀・)ノ゛ 政府刊行の「白書」…あんなに分厚くて調べたいことがどこに書いてあるかわからなくて、結局何が言いたいのか判らない(一生懸命作っているのだとは思いますが…) 霧…本当に濃い霧に巻かれてみて、これは確かに遭難するわいなと恐怖を覚えました(すぐに晴れたからよかったけども…) 排気ガスの白煙(2スト除く)…エンジン\(∵)/オワタ のサインです(T▽T) 虫系…蚕。あの動きと手触りがなんとも(。-_-。)、シロアリ… まだお目にかかったことはありませんが 白骨死体 はどうも好きになれそうもありません。 子供と白…ギャグをいっても白けた様子で白眼視する子(可愛くないなぁ…)。 女子と白…ルーズソックス

localtombi
質問者

お礼

いろいろありますね! まず白書ですか、あれは内容よりも作ることに意義があるような本ですね。 印刷関係にも専門の独法を作って、天下っているのでしょうね・・・ 排ガスの白煙はオイル上がりですか、たまーに見かけますがダメージが大きいですね。 白骨死体は私も見たことがないですね。 でも白骨化してしまった方がいいです。白骨途中が一番醜い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.29

白いもの…あ、豆腐が苦手ですお(-    ω    -) んでも、暑い今は、ときどき冷奴でも食べたくなります お(-    ω    -) んでも、豆腐のみそ汁は食べませんお(-    ω    -) まだ納豆の方がマシですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

豆腐ですかお? 先ほどの方も豆腐が苦手と言っていましたお・・・ 珍しいですお・・・ 豆腐はヘルシーなので食べると脂肪も減るしーですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・‐・)

noname#205097
noname#205097
回答No.28

カビです

localtombi
質問者

お礼

白カビ?ですか? 湿気に生えるのは嫌ですが、今はやりの塩麹は白カビと縁が深いですね。 カマンベールも白カビ系ですね。 嫌ですけど恩恵を受けている部分もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.27

うわ~ 釣られる~ 雪女、幽霊、 後は… ウジ虫、救急車、白ハンペン

localtombi
質問者

お礼

いろいろとありますね! はんぺん駄目ですか?これはちょっと意外でしたね。 バター焼き以外に、切れ目を入れて中にチーズを挟んでから、衣をつけて揚げるのもおいしいと思いますよ。 皆さんもウジという意見がありますが、信州地方の名産に「蜂の子」がありますが、じゃあきっと見ただけで無理かもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.26

豆腐。 一年程前に私は豆腐があまり好きじゃないと、気付きました(笑) 麻婆茄子は大好きなのに麻婆豆腐は少ししか食べられない。 すき焼きや鍋にも豆腐が無ければ「まあ…いいや」で済ませていた私。 お味噌汁に入れた豆腐は私の分は少なめに…。 十数年そうしてきて、ようやく私は豆腐が苦手なことに気が付きました! 「何故、麻婆豆腐を残してしまうのか? そう言えば…」と自問自答してわかりました。 でも…嫌いだけどなんとか頑張って食べてます。

localtombi
質問者

お礼

豆腐、お嫌いですか?ならば厚揚げなどはどうなのでしょう? 豆腐が嫌いというのは、珍しいかもしれませんね・・・ 台湾に「腐豆腐」という食べ物がありますが、だったらとても食べられないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.25

こんにちは。 ☆ホットミルク☆卵白☆フレンチドレッシング☆ ☆オセロゲームの白い面☆大根おろし☆ホワイトチョコレート☆

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろとありますね! 卵白ですか・・・ 卵かけご飯の時、子供の頃は卵白が嫌いで黄身だけ乗せて食べていましたが、大人になった今でも、ズルッとした感じは好きになれません。 >オセロゲームの白い面 そういえば、黒い方は今どうしているのでしょうね? 白い方は子供も生まれていますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• ckbckb
回答No.24

「白い服」です。 清潔なイメージはありますが、膨張色なんで殆ど持ってません。 (下着は白が多いですけどね) それと「雪」です。 私が住んでる所は多くもなく少なくもなくなんですが、 車なしで生活出来ない所なのでスタッドレスは欠かせません。 朝早く起きて雪かきして、ヒヤッとしながら慎重に運転・・・。 精神的にしんどい! スキーやスノボも全く無縁なので雪なんてこの世からなくなってしまってほしいです。 ほんと、大嫌い!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、痩せて見せるためには白い服はご法度なんですね。 あと、雪ですね! 私の地域はめったに降りませんが、それだけに降った時はたとえ1~2cm積もっただけでも大騒ぎです。 普段スタッドレスは常備していない家が多いので、皆ノロノロと走っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gin_neko
回答No.23

白い答案用紙 解答欄が空欄で白い・・・苦しいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、周りはどんどん書いていて埋まっている感じなのに自分だけ書けないと苦しいですね。 焦ってきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

ジャガイモ 糸こんにゃく えのき 白アリ 分泌液が濃くなった時

localtombi
質問者

お礼

ジャガイモは駄目なんですか? カレーはジャガイモなしになりますね。 分泌も濃いのは駄目ですか・・・あれはどうなのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#180186
noname#180186
回答No.21

白い鯛焼き

localtombi
質問者

お礼

ああ、ありますね、白い鯛焼き! あれの原料は何なのでしょう・・・ お腹部分が透けて、ちょっと黒いのがちょっとね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。