• ベストアンサー

イエローカードとレッドカードを出したいもの

身の回りでイエローカードやレッドカードを出したい状況を教えてください。 (カードの色も添えて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

質問者様の‥(自主規制)には‥イエローカードを出しましょうか(笑)冗談ですょ(^_^;)結構面白いので‥ま‐いっかぁ(^o^)/ レッドカードはゴミの日じゃないのにゴミを出す人‥。 問題になって市がカメラを設置したら 一端はおさまりました。でもカメラを取り外したら‥また。 なのでレッドカードです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、ついにイエローカード出されてしまった(^^;) それも自主規制しておきましょうか?(笑) ごみ出しでカメラを気にしているとは…かなりの確信犯ですね。

その他の回答 (7)

• nazuki09
回答No.8

韓国の為の政治しかしない、中国人のビザ緩和しすぎな民主党政権にレッドカード。 日本国民の税金に群がる在日朝鮮韓国人にレッドカード。 日本で凶悪犯罪をしにきてる中国人にレッドカード。 今のマスコミ連中に広告費を出す企業にイエローカード。 テレビでおかしなコメントするコメンテータに二度と出てくんなでイエローカード。 大阪から出てって欲しい吉○興業にレッドカード。 繁華街にはびこる中国語、ハングルにレッドカード…あちこち小便臭し、汚いんだよ~ 日本に帰化して日本の為にならないことをする、なんちゃって日本人達にレッドカード。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり鬱憤たまってらっしゃいますね。

noname#165587
noname#165587
回答No.6

炎天下に公園のコンクリートの上を平気で、わんこを歩かせている飼い主…レッドカード!

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンコにとっちゃ地獄ですね。

• k-josui
回答No.5

大津市の教育長、皇子山中学校長と教員、大津警察署長・・・間違いなくレッドカーでしょ。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レッドカード通り越してブラックカードとか作りましようか。

• Epsilon03
回答No.4

政治家ぶっているが、実質は政治ゴッコしている国会議員達にレッドカード。 権利ばかり主張し、周りの事を考えない喫煙者達に限りなくレッドに近いイエローカード。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともm(_ _)m

• madausa
回答No.3

公然でイチャつく不細工なカップル。 レッドってほどじゃないからイエローです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公害ですよね。

回答No.2

野田佳彦を始めとする消費税増税法案に躍起になっている政治家にレッド。 去年の震災後に値上げしたのに更に上げる東電にレッド。 親の不正な生活保護受給をしていた河本と梶原にもレッド。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰しもが思いますね。 ついでにレッド吉田にもレッドを出しておきましょう(レッドだけに)。

• 3691819
回答No.1

こんにちは。 談合政治をしている自民公明民主党には、 そろってレッドカードを突きつけてください・・・

ngkdddjkk
質問者

お礼

レッドカードを議員の数だけあげましょう! ご回答ありがとうございます。