• ベストアンサー

アンドロイド スクリーンの拡大アプリを教えてくださ

はじめまして はじめてアンドロイドを使います。 以前 iphoneで使用していましたアプリ(スクリーンの拡大) と同じ様なアプリは無いでしょうか? 以前は、ディスプレイを3本指で叩くと画面が拡大しました。 老眼のため重宝していました。 WEBで探しましたがうまく見つからずお尋ねした次第です。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iPhone のアクセシビリティの拡大ですね? 結論から申しますとAndroidには上記に相当する機能は有りません。 僕も、たまに画面を読むのが辛く、 『ツイッター等のアプリ表示画面を拡大したい』 と思って探しましたが… 当時調べた所 Android 2.3の OS自体が対応していないので、 アプリも開発出来ないとの情報でした。 Android 4.0になってフォントサイズの一括拡大/縮小のサイズ変更が 可能となったり、 アクセシビリティが若干進化しましたが、 画面拡大の機能はAndroid 4.1でも公式には発表されていません。 それと、微妙ですが4.0対応の画面サイズ変更アプリのコードもチラホラ… 今はまだ実現するか分かりませんが…m(__)m

momo198001
質問者

お礼

有難うございました。 そうですね。無いですか。電話帳などのソフトを使う時に大きく拡大したく探しておりました。もう少し、情報を待ってみます。 以上

その他の回答 (2)

回答No.2

スマホには、ピンチイン、ピンチアウトという2本指で画面を拡大・縮小機能がありますが、そういうのは使わないんですか?

参考URL:
http://www.sonymobile.co.jp/s/product/docomo/so-01b/update/img/pz_im.jpg
momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 現在 手元に無く確認出来ませんが、ピンチイン、ピンチアウトがあるのはしっておりました。 ただ、どのソフトまで有効かが分かりませんでした。電話時のアドレス帳を特に使いたいと思っております。電話時にいちいち鞄からメガネを出さなくてはならないので、かなり不便でした。

回答No.1

アンドロイドでも画面を素早く二回叩くと画面が拡大されますよ

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 現在 手元に無く確認出来ませんが、これはiphone同様、どの画面(特に電話時のアドレス帳が問題です。)でも拡大出来るのでしょうか?