• 締切済み

新鮮な空気を自宅の部屋で再現したい。

森林浴。今でも軽井沢や森に行ったときのあの心地よい空気がよみがえります。 また、デパートやホテルにて、人工的ではある物の、湿度も温度もさることながら気持ちのいい新鮮な(?)空気が漂っていて、いつもあこがれております。 部屋に帰ってきてこんな空気だったらと毎日のように思い、スプレーや芳香剤など買ってみる物の、「森の香り」とか言いつつ、全然違う!!!というかむしろ強烈な香りすぎて臭すぎます。 また、マイナスイオンやらプラズマクラスターやらいろいろと試しましたが、確かに消臭効果はあったかもしれませんが、全然求める空気ではありません。 香りは求めておりませんので、無香で構いません。家庭(1DK)に導入できる範囲内で、なにか良い空調設備とかそういうたぐいの物はありませんでしょうか? ご教示なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rpm243
回答No.3

家庭用消臭機では最強の性能の富士通脱臭機はかなりの効果有りますよ それと除湿機を組み合わせるとかなり良い

• oo14
回答No.2

保証付き完璧な空気はいかがでしょう。 部屋の大きさによるでしょうが、6000万円ぐらい? http://www.klchem.co.jp/store/item/detail/pairg1-47.html これで100万円ぐらい。(在庫が1本ではしょうがないですかね。) http://daitoh-mg.jp/standard/pure-mixed-gas.html さらっとググってあとのメーカーは価格が載ってませんでしたが、 一回限りですが、100万円ぐらいで40m3ぐらいは満たされそうです。 ダイソンの掃除機で室外の空気を吸い込み部屋のなかに取り込むとか、 コンプレッサーで空気を吸い込み中空繊維を通せば不純物を95%以上除去することは 結構容易です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

悪臭にだけ反応するので、芳香はそのまま、空気もきれいです。 いい香り(花の香りなど)は残して生活悪臭(トイレ、ペットなどのアンモニア臭、生ゴミの腐敗臭、汗の臭いなど)を消臭。 こちらがおすすめです。  東芝のエアリオンワイドがおすすめです。  http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/dac_2400.htm