• 締切済み

車用のプラズマクラスターって意味ありますか?主に消

車用のプラズマクラスターって意味ありますか?主に消臭効果など 職場の近くに工場があるので車内に鉄粉?黒い粉が付きます。拭いてもなかなかとれませんがそれ以前に空気をどうにかしたいです。あと車内の匂いも取りたいです。 シャープとデンソーで迷ってますが、綺麗になったとか匂いとれたの実感できますか?

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

プラズマクラスターはSHARPの特許製品です。 なので、どこで販売されてもOEM生産です。 消臭に効果はありますが、劇的な効果は出てきません。 それならファ部リーズなんかの商品が効果的です。 あくまでもカビ臭なんかに強みは発揮しますが、機械の大きさと車内の大きさを比べたら、効果を発揮するまで数十時間は必要でしょうね。 間違えないで欲しいのは、『効果』であり『技あり』ではありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

現実的に使っていますが、効果は出ています。 まぁ、実験方法などはいろいろな条件があります。 広い部屋で効かなくても、狭い空間なら聞く可能性は大きくあるわけですから、広い部屋で効かないから、狭い空間でも効かないというのは、そもそも違う話になりますね。 私の場合は、バッテリーを積んでいるポータブルタイプのもを車のACC電源につなぎ、 走行中に充電をして、止まっている間バッテリーで動く範囲だけ動かす。(走行していなければ、自動車の場合、ほとんど空気の出入りは無くなります。) こういう使い方で効果が出ているのかもしれません。 シャープとデンソーといっても、どちらも作っているのは、シャープです。 どちらも同じものになります。

回答No.2

「プラズマクラスター」そのものの効果がないので無駄といえます。 シャープが謳うプラズマクラスターの効果は全く無いと公式に発表されてますし。 フィルターの空気清浄効果はあると思いますので、車のサイズと用途に合わせた製品を付けるのは良いと思いますよ。 動作音がうるさい等の問題もありますが、効果はあると思います。

• hkinntoki7
回答No.1

プラズマクラスターは全く消臭効果ないです。  オゾン脱臭が一番効果があります。ただし、臭いの発生源を除去しないとオゾン脱臭も効果ありません。