• ベストアンサー

テレビでネットを。

テレビでネットをしたいと思っています。 しかしうちのテレビは古い型なのでネットにはつなげても、webを見ることはできません。 どうにかして見れるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 bdレコーダーを検討していますが、しばらく購入しないので別の方法だとありがたいです。 ちなみにテレビはパナソニックで、LAN親機はNECです。 子機は未購入です。 何かいいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビでネットをつなげて使いたいならネット機能のついたスマートテレビを購入するのが早いと思います。 古いテレビでネットにつなげても多分ネット対応じゃないから使いにくいと思いますし。 3万でネット、動画対応の液晶テレビ↓ご参考までに http://kakaku.com/item/K0000372803/

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

テレビがNWEB対応していないのであれば WEBをみる方法はありません もしもお持ちのテレビがデジタル液晶テレビであれば PCのモニターとして繋いで その画面をPCから映し出すくらいです。 ブラウン管テレビやデジタル対応でなくPCとつなげれないなら方法はありません 今はテレビも安くなっていますので BDレコーダーを検討されるくらいであれば同じ金額帯で WEB対応のテレビが購入できますよ 4万円台からあるので http://kakaku.com/item/K0000228645/ http://kakaku.com/item/K0000081870/

abcofof
質問者

補足

ブラウン管ではなく液晶テレビです。 インターネットとはつなげれるのですが、ウェブサイトを開く機能がないようです。 PCから映し出す方法はどういった方法でしょうか。 また、テレビはヴィエラの47インチなので、サイトを見れる機能のあるものであれば、画質のことも考えてBDレコーダーを買ってしまったほうがいいとおもわれますか? 質問の内容が変わってしまいすみません。