• ベストアンサー

オリジナルTシャツを作りたいのですが

自分で作るのではなくお店で作るか自分で考えたイラストやPCのイラストや画像などをTシャツに印刷するてきな感じのがいいんですがそういうお店はあるんでしょうか できれば印刷するとき明らかに四角?(四角い中にイラストが印刷されてる感じ)が印刷されてるのは嫌です なんでもいいのでそういうお店はあるんでしょうか 東京に住んでます 池袋付近や東京都心などでどこかあるでしょうか それかどこでもいいのでなにか参考のURLなどでもいいのではっていただけたらうれしいです  よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

単純に、ユニクロじゃ駄目ですか。 http://www.uniqlo.com/customize/top.html あまり知られていないようですが、このカスタムプリントサービス自体はユニクロで結構長くやってます。 インクジェット、シルクプリント、刺繍・・・と一通りあって、一枚からでもかなり割安で済むようです。 「USER'S PHOTO」を見る限りでは、シルクプリントに限らず、インクジェットでも不規則な形(要するに四角形以外)でプリント出来るようですね。 例:http://www.uniqlo.com/customize/usersphoto/002.html 印刷や刺繍のクオリティはおそらくユニクロで売られているプリントシャツと同じではないかな?と思います。 ただ、ベースとなる服はユニクロの指定商品に限るようなので、タグ等はオリジナルで作ることは出来ずユニクロのタグになってしまうんじゃないかな(不確定なのでお調べください)と思います。個人で使うぶんには問題無いでしょうが、オリジナルシャツとして販売するには場合によっては不向きかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

「東京リスマチック」でやってます。 検索してみてください。 元々が印刷会社なので、印刷全般色々な印刷を扱っていますよ。 オリジナルのタトゥーシールなんかもできちゃいます。 池袋にはありませんが、都内にたくさん店舗展開してますので、お近くのお店が見つかると思います。 Tシャツの素材によりますが、持ち込みも可です。 フルカラーで1枚2,100円位だったと思います。 ご注意:印刷機の色再現性が落ちるため、微妙な色合いやグラデーションなどは再現が難しいですね。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 「オリジナルTシャツ」でGoogle検索するとかなりの数がhitしますが、それらは見ましたか??  1)http://www.t-shirt-kojo.com/  2)http://www.infac-planning.com/item/t/index.html?gclid=CJbKmPz3obECFQcrpAodd1iKPg#column02  など、いろいろ見つかりますよ。

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツを作りたい!!!!

    夏に向けて自分でオリジナルTシャツを制作したいと 思っているのですが。 デザインは自分でできるのですが、 印刷というか、プリントは どこですればいいのかなぁと迷っています。 印刷所だったら、最低でも10着くらい 刷られるみたいだし、 プリンタで印刷して、アイロンで転写するやつは ちょっとしあがりがやすっぽくなるかなぁと。。。 後、後ろとか横の袖のとこにも絵を置きたいので、 そういう融通がきいて 尚且つ。 1枚から印刷してくれるお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!!!! お願い致します!!!!

  • 2色だけの全面プリントのオリジナルTシャツ

    文化祭でクラスTシャツを作ろうと考えています。 デザインは、配色は違いますが添付画像のクロスがかったようなデザインにしようと考えています。添付画像は背面をイメージしたもので、前面のデザインはこれの名前と番号部分が無いだけです。 それにクラスのメンバーひとりひとりの名前と好きな番号を入れたいと思っています。 オリジナルTシャツのお店で、前面のこの枠内に何色、背面のこの枠内に何色というのは見かけますが、このようなデザインの場合その枠を超えた範囲に印刷しなければなりません。また、全面フルカラー印刷というのも見かけますが、地色とあと2色でデザインがまかなえるのでフルカラーも必要ありません。 よくサッカーユニフォームのレプリカのようなので作っているのを見かけますが、実在するチームのデザインでもないですし、フルオーダーとなると本物のサッカーユニフォームのような出来になり、値が張ってしまうようです。 前後の印刷のクロス部分の多少のズレはしょうがないとして、このようなTシャツを作成してくれるようなお店はありますか? 基本的にはネットオーダーを予定しています。また、作成数は40枚前後、単価2000円前後を予定しています。

  • Tシャツのブランドを教えてください・・。

    ものすごくおおざっぱで申し訳ないのですが、 シュールな動物キャラの立ちイラストが描かれているTシャツのブランドを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひおしえてください>< 最近よくテレビ等でよくみかけるTシャツなのですが、 探しても探してもみつからなくて… 最近はしょこたんぶろぐで菅原拓さんが着ているのを見かけました。 参考URL http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859835/

  • 長袖Tシャツ

    蛍光色(蛍光グリーンや蛍光イエロー等)の長袖Tシャツを売っているところを知りませんか? できれば無地のものがいいです。 ネットや店を巡り探しているのですが、なかなか見つかりません。 メンズ・レディース、値段やブランドは問いません! サイトならURLを、店に置いてあるものなら、大阪付近の店でお願いします。 知っている方、ぜひ教えてください!

  • アルバムジャケットのイメージをTシャツ化してくれるお店

    アルバムのジャケットをTシャツに印刷したいのですが、 東海地方(できれば名古屋)でそのようなサービスを行っている お店を紹介いただけないでしょうか? (ECMレコードのジャケットが気に入っていて、最近ユニクロから ECMレコードのTシャツが販売されていたことを知ったのですが、 既に販売は完了しているということでしたので、自分で オリジナルTシャツを調達しようと考えています。) できれば、ただアルバムのジャケットをそのままTシャツに印刷 (四角形の画像をそのままTシャツに印刷)するだけでなく、 ジャケットのイメージ全体をTシャツ化してもらえるお店を 探しています。 どうぞよろしくおねがいいたいます。

  • Tシャツの着丈を短くするには・・・?

    Tシャツの着丈が長いため、短くしたいのですが、どこへ持っていけばいいのでしょうか?1年ほど前に買ったTシャツです。 洋服の仕立て屋でいいのかもしれませんが、東京にいる訳ではないので、お洒落なところは知りません。地方にもある有名どころや、そういった店の探し方も分かれば教えてください。 自分で直すことや、切りっぱなしにすることは不安なので、そういう方法は無しでご回答お願いします。

  • Tシャツデザインにweb上の画像を加工して使うのはNGですか?

    販売用のTシャツのイラスト制作を個人的に頼まれたのですが、未経験なもので分からないことがあり質問させていただきます。 例えばですが、兜の絵を描く場合、web上で見つけた兜の写真をillustratorなどで加工して使うのは著作権に違反するというのはわかるのですが、元の画像や写真を参考にして一から描いたイラストも著作権に引っかかるのでしょうか? (ここではキャラクターなどではなく、例えとして伝統工芸品の有名な兜のイラストを描くものと仮定します) 画像をイラスト風に加工してところどころ変化させたものは、画像を参考に一から描いたものとそう変わらなくなると思うのですが、やはり駄目なんでしょうか? どこからが著作権違反として線引きされるのでしょう? どなたか教えてください!

  • Tシャツデザインにweb上の画像を加工して使うのはNG?

    販売用のTシャツのイラスト制作を個人的に頼まれたのですが、未経験なもので分からないことがあり質問させていただきます。 例えばですが、兜の絵を描く場合、web上で見つけた兜の写真をillustratorなどで加工して使うのは著作権に違反するというのはわかるのですが、元の画像や写真を参考にして一から描いたイラストも著作権に引っかかるのでしょうか? (ここではキャラクターなどではなく、例えとして伝統工芸品の有名な兜のイラストを描くものと仮定します) 画像をイラスト風に加工してところどころ変化させたものは、画像を参考に一から描いたものとそう変わらなくなると思うのですが、やはり駄目なんでしょうか? どこからが著作権違反として線引きされるのでしょう? どなたか教えてください!

  • イラストを無断でTシャツにしてお店で売られました

    はじめまして。 私はデザイン会社でデザイナーをしていて、フリーでもやっています。 先日ある大規模なフリーマーケット会場で司会の芸人さんが、見覚えのあるイラストが入ったTシャツを着ていました。 それは、3年程前に当時の知人に地元でパーティーを開くからチラシを作ってほしいと頼まれて、チラシ用に描いたイラストでした。 チラシ(B5)を刷ったものを納品してデータはわたしていません。 この時、他でも使わせてほしいとも言われていないし、別途デザイン料ももらってなく、印刷代のみでした。 イラストと合わせて、ロゴのようなものも作りました。(頼まれてはいませんが、デザインの一貫として) その知人は、地元でそのロゴと同じ名前で古着屋さんをやっています。 Tシャツにはそのロゴも入っていたので、間違いなくそのお店から売られているとは思うのですが、私には何の連絡もなく偶然見つけたという形です。 そういうイラストをオリジナルといってお店から売る…というのは、法律的には何の問題もないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。 …初めてなので、文章がわかりづらかったら申し訳ありません。

  • オリジナルキャラの顔を考えているのですが・・・

    はじめまして565manと申します。 オリジナルキャラの顔を毎日何時間も、描いているのですが納得できるものが出来ません。 自分の好きな絵柄は、リアルな感じで萌も少しはっいているのが良いです。 (添付した画像は自分が描いたものです。) オリキャラの参考にしたいので、添付した画像の雰囲気があるイラストサイトがありましたら教えてください。 お願いします。 (添付した画像の評価もできればお願いします。あまり自信がありませんが・・・) それでは、ご回答おまちしています。

専門家に質問してみよう