• ベストアンサー

バナナラマのバナナラマって曲ありましたよね

イギリスのグループのバナナラマの初期のヒット曲で『バナナラマ』って曲ありましたよね。調べても分からないんですが、タイトルが変わったんでしょうか?

  • f6226
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

1984年にリリースされた2枚目のアルバムのタイトルが、“Bananarama” でしたけれどね。もっとも、日本盤は収録曲から「愛しのロバート・デ・ニーロ」のアルバム名で発売されましたが。 楽曲のタイトルとしては、すみませんが私は覚えがありません。でも似たタイトルで、デビューアルバム“Deep Sea Skiving” に収録されている“Cheers Then” の邦題が、「バナナ・ドリーム」でしたけれど。

f6226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の思っていた曲と違いました。 バナナラマのヒット曲をいろいろ調べたのですが見つからず、どうやら私の思い違いで別のアーチストの曲のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット

    ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット、 ↑タイトルのままの人たちを探してます。 男女混合で、4人?くらい? なんかハデハデな人たちで、ハデハデなビデオでした。 なつかしのABBAとかの、ディスコっぽい、ダンサブル曲調。 でも昔の人じゃなくて、今のグループだった、確か。 男のボーカルはなんか裏声みたいな感じで、もう一人のボーカルは、女なのかな??? この人たち誰ですかねーーー!!

  • 「月の光」ロックアレンジ曲…。

    30年程前、青春時代にFMエアチェックした ドビュッシー「月の光」や、ワーグナー「熊ん蜂の飛行」、「イギリス国家」等の ロックアレンジっぽいアルバムを出したのは、誰か気になっています。 中でも、「月の光」は、その曲で始めて聞いて、それ以降原曲がピアノ曲だった事を知りましたが、 どうも自分には、ロックアレンジされた曲の方が素敵に思えます。(もう一度、聞いてみたいです。) 探しているときに、ディズニー版、マントバーニー版等も聞きましたが、やはり自分には ロックアレンジされた方が良く思えます。 因みに多分その頃に「運命76」等もヒットしていた頃の曲です。 又、「イギリス国家」も最後に入っていたので、イギリスのグループだと思います。 (「イギリス国家」は、最後に茶化したような「♪アダアダアダアダアダチョンパー♪」という言葉が入ってから曲が終わりました) ボーカル無しで、インストのみです。 あまり有名なグループで無いようなのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • A1で有名な曲って?

    イギリスのグループA1で友達から日本でも有名な曲があると聞きました。 その有名な曲ってなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • この曲は誰がうたっているんでしょう?

    この曲を歌っているグループと曲名が知りたいです!私がわかることを書きます★ まずイギリス人っぽい男の子のグループでした。 プロモーションビデオは見たんです!で、そのプロモーションビデオでは、女の子がそのグループに憧れていて最終的にテレビの中に吸い込まれて踊るという感じでした!風船とか浮いてたような・・。 あとコンピレーションCD(パンチ2だったかなぁ。。)に入ってるようなんですけど・・ わかる方教えてください!

  • この曲なんの曲♪

     最近のヒット曲の中で、歌詞が 「百年先も」とかでてくる、ちょっとオペラか演歌かといった感じの曲です。  「すべては君に 君に 出会うため   冬も終わりを告げる」  という歌詞だけメモしてあります。  「ぼく」と言っていますが、女性の曲です。  この曲のタイトルに心当たりの方!タイトル教えてください~m(__)m。

  • この曲の題名を知りたいのですが どなだかお分かりになる方いらっしゃいますか

    こんにちは。 私は毎日 BBC RADIO CHANNEL 2 を聞いています。 ここのところ 毎日  ♪Don't do anything ララララ Don't say anything ララララ という曲がかかります。 いつも流しっぱなしで タイトルを聞き逃しております。 この部分はどうやらサビの部分らしく Don't do anything で YouYube で検索しても違う曲しか見つかりません どうやら今イギリスで流行っているのではないのではないかと思うのですが どなたか タイトル と 歌っているグループ(?)の名前 のお分かりになる方いらっしゃいませんか。 とても良い曲なのでどうしても知りたくて。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしても思い出したい曲があります。

    どうしても思い出したい曲があります。 私が中学生の頃の曲だったと思います。 因に私はベストヒットUSA世代です。 ノーランズ、アラベスクの曲だったのか・・・他に女性グループが思い浮かばず。 シングルのB面の曲だったのか はっきり判りません。 たぶん80年代の洋楽で、女性のグループ?だったと思います。 曲の最後が「only the music change」のフレイズを繰り返してフェードアウトしていったと記憶しています。 こんな情報では判らないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • だよね というラップの曲

    こんにちは。 以前テレビで「だよね だよね~…」という曲が流れていたのですが、この曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか? ラップの曲だったのですが… 調べてもなかなかヒットしなくてすごく気になっています。

  • こんな曲を知っている方;;

    タイトルか歌詞に「GO」がつく曲を知っている方いませんか??けっこうメジャーでノリのいい曲なんですけど、歌っているグループ(?)と曲のタイトル教えてください!

  • スティングの曲のタイトルを教えてください、キリエ・・・

    スティングの(もしかしたらポリス時代の曲なのかもしれませんが)、『キリエ・・・キリエ・・・』という言葉の入った曲のタイトルとアルバム名を教えていただけないでしょうか?ずいぶん前の曲で、当時音楽チャートでもヒットしていた記憶があります。朝日子供新聞英字版に譜面つきで一面で紹介されていたのを大事に持っていましたが、引越しで失ってしまいました。CDが欲しいのですが、タイトルがどうしても思い出せず、初期のアルバムから手に入るものを、何枚も視聴して探してみましたが、短くてわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう