• ベストアンサー

流産??(;_;)

nami-mamの回答

  • ベストアンサー
  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

3回目の検診でだいたい何週位なんですか? 今回やっと胎嚢が確認出来たという事ですかね?(つд;*) 先生が何をどうみて70の確率かを思ったのかわかりませんが..私も妊娠がわかって胎嚢がみえたあとで少し薄い血がティッシュについたり3回くらいありました! でも病院に行くと痛みがなくそれ以上血がでなければ気にしなくて大丈夫だよといわれました。 病院後からゎ血ゎでなかったですf(^^; もし流産なら血がドンドンでてくると思うし痛みも伴ってくると思います! でも赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(>_<) お母さんゎなるべく安静に安静に! うちの知り合いが流産80%と言われたんですが安静に安静に1週間過ごしたら赤ちゃん頑張ってくれて流産せずにすんだんです! たまたまかもしれないけど..出来る限りの事してみてくださいΣ(ノд<) 頑張ってください!

yuuuchan1202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(/_;)!!だいたい4週くらいみたいです。なのでエコーの写真も小さい黒い丸が1つ確認とれた感じです。出血したのはほんとにさっきなのですが、おなかの痛みはあまりないです。4週ってことは初期妊娠の段階ですよね?医師はエコー見てみてその黒い丸が大きくなっていきそうにもなさそうだなーみたいなこと言ってました。赤ちゃん欲しいのでなんだか不安です(/_;)

関連するQ&A

  • 本当に流産なのでしょうか?

    生理予定日を4日過ぎた頃病院で妊娠していると言われました。 まだエコーで見えないので2週間後に来るようにとのことでした。 でも、その3日後(昨日)生理痛のような痛みと軽い出血があり病院へ行きました。 内診をすると、先生は「生理がきちゃったね~初期流産ですね」と言われました。 また1週間後来るように言われたのですが、本当に流産になってしまったのでしょうか? 出血もいつもの生理ほどではなく、ナプキンをしていても付かないくらい少量で紙で拭くと出血しているなと分かる程度です。出血して2日目でまだ止まってはいませんが、今は茶色っぽい生理が終わる頃のような感じの血です。それも少量です。流産している場合もっと多い出血がある、血の塊りが出ると聞きますが、そんな感じではないのです。でも、先生が内診して言うのだからやっぱり流産なのでしょうか? 同じ経験をしたことある方やわかる方いましたら意見を聞かせて下さい。 喜びもつかの間で、とてもショックで不安です。 宜しくお願いします。

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 流産について

    はじめまして。最後の生理が4月15日に始まり、5月7日と15日に不正出血がありました。そして16日に市販の妊娠検査薬で陽性反応その日に産婦人科受診しました。そこでも尿検査は陽性でしたが、まだ早すぎとのことで、赤ちゃんの袋も確認できませんでした。出血をしていたので、念のためダクチルという薬をもらいました。そして、5月18日に少量出血。次の日に受診しましたがそのときも赤ちゃんの袋は見えませんでした。3時間くらいの立ち仕事で腰が痛くお腹も張っている感じでした。また5月22日に受診。出血も少しずつですが続いていました。尿検査では陽性反応で、まだ流産はしていないといわれました。24日に不安になり別の産婦人科に受診しました。そこで子宮の中に血の塊があるということで、おそらく流産するだろうとのことでしばらく仕事も休むようにと言われました。(赤ちゃんの袋も見えず・・・)それから今日に至るのですが、出血は25日以降あまりなく、茶色のおりもの程度です。部屋の掃除をすればお腹は張るし、乳房も張っています。次の受診はどのタイミングで行けばいいのか悩んでいます。もしかしたら、次に受診すれば赤ちゃんの袋が見えるかも・・・など期待してしまうのです。もう流産は確定なのでしょうか?

  • 流産?

    先日、婦人科で妊娠初期と判定されました。 しかしまだ映像(?)では確認できないので2週間後にきてほしいと言われました。 その3日後(昨日)、少量の出血があり急いで病院にいくと、「流産かもしれないし そうじゃないかもしれないし わからない。」と言われました。 その出血は今日も続いています。 色は茶色っぽい感じで量は少量です。 3日後再度受診する予定なのですが・・・これは流産なのでしょうか?

  • これは流産?

    まだ産婦人科には行ってないのですが今7週目位だと思います。 先日から地味なお腹の痛みがあり今日トイレに行くと血はなにもついていない若干ピンクの塊が2つ出ました。 今までで出血は全くありません。 これは流産と呼ばれるものなのでしょうか? 明日病院に行く予定なんですが不安なので教えて頂きたいです!!!

  • 先日初期流産をしました・・・

    先日産婦人科へ行ったところ‘流産しそうだから、大量出血すると困るだろうから自宅にいた方がいいですよ’言われました。その1週間後、産婦人科へ行ったらエコーでチェックをして‘もういないね。じゃあこれでお終いなんでもう来なくていいですよ’と妊娠検査だけして帰されました。 妊娠は6週目に入ったくらいだったと思いますが、大量の出血もなく腹痛も軽いものでしたし、1ミリ程度の血の塊のカスのようなものが何回かと、小指の爪の1/3くらいの大きさの血の塊が1回出ましたが、出血は生理よりも少ないものでした。 普通なら流産しかけている時点で入院したり、流産後は手術をすると聞きましたが、妊娠検査以外入院も手術も何もしていませんし、薬どころか体調が悪く立っているのがやっとだったのに仕事へ戻るように言われました。 流産後の手術はしないくても今後不妊症や病気になったりすることはないのでしょうか?初めての妊娠で初めての流産、産婦人科へ行くのも初めてだったので凄く不安です。

  • もしかして流産?

    今回、もしかして妊娠してたの?というような事があったので質問させて下さい。 前回の生理が6月1日、周期はだいたい30から35日です。 7月3日ぐらいから不正出血というか血が混じったオリモノが4,5日続きました。その後、出血の量が少し増えてきて(色は赤黒い感じ)でも今回の生理は少な目なんだなと思ってました。その間軽い生理痛はずっと続いてました。 で、土曜日の夜ぐらいから出血の量が増えてきて昨日の日曜日は多い日用のナプキンを1時間に1枚じゃ足りないくらいだったんです(色は明るい 赤)。で、昨日の夕方レバー状の塊が出てきました。今までも、レバー状の塊が出るときもありましたが今回はかなりの大きさでびっくりしました。 その時に、妊娠してたのかもと思ったんです。その後も何度かそのレバー状の塊が出ました。現在は出血の量も落ち着いてきました。 自然流産の場合、かなりの痛みを伴うものだと思ってましたがずっと生理痛のような感じでした。  実際、自然流産だった場合、この後このままでもいいのでしょうか?やはり、病院で診て貰ったほうがいいのでしょうか?

  • 流産手術後の出血について

    妊娠11週で、稽留流産のため5月18日に手術をしました。 それから、トイレに行くたびティッシュに着くぐらいの、少量の茶色のおりもののような出血が昨日まで続いていました。 昨日は手術後2週間での検診があって特に問題はありませんでした。 昨夜トイレに行った時ティッシュに、けっこう多めの出血があり、色は鮮血に近い濃い赤色でした。 ナプキンをしているのですが、ナプキンは茶色になっています。 今日もトイレに行くたび、濃い赤い出血がティッシュで拭くたびにあります。 昨日検診で刺激されたからなのか、それともどこか悪いのか不安です。 もう少し様子を見るべきなのか、病院に行くべきなのか、同じ経験をされた方いらっしゃいませんか? どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠中の子宮頸管ポリープ

    今私は、妊娠16週です。先週、産婦人科に検診を受けに行き、楽しいマタニティーライフを送っていましたが、いきなり出血をしました。 血は茶色で、少量だったのですが、私の住んでいる町には産婦人科がなく、不安で不安で、実家のかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみたところ、「茶色なら安静にして近いうちに来てください。もし、赤い鮮明な血がでたら、すぐにでも、一番近くにある産婦人科へ行きなさい。」と回答をいただき、一晩様子を見てみましたが、今日も少し茶色の出血があったので、一番近くの産婦人科へいってみました。 結果は、ポリープが出来ておりそこから出血がみえたので、ポリープをとってもらい検査にまわすようで、結果は、二週間待ちといわれました。が、出血の原因はポリープと流産などの危険両方あるので、とにかく安静にとのことでしたが、いてもたってもいられないので、メールしてみました。 誰か、私のような経験をされたかた、おられましたらお返事ください。

専門家に質問してみよう