• 締切済み

Wi-Fiについて

Wi-Fiを使わないときは細かく切ると節電になると言いますが、例えば今はフリースポットの接続は全部切っており登録してる接続先も一つしかないのですが(そこ以外は全部設定していません)、この場合でもWi-Fiの設定をONにしているだけで電池の消耗は増えるのでしょうか? 電波を探す、または繋ごうとする行為が電池を喰うと聞きますがこういう状況でどうなるのか教えてください、お願いしますm(__)m

みんなの回答

• maia55jp
回答No.3

増えるか増えないかだと増えますが、デフォルト(標準)設定でスリープ時にOFFになります スリープ解除後になかなか繋がらない等の経験をしてるはずで解除後も間を置いてONにな るようで繋がらなければ気にするほどの消費はないと思われます。 節電なら液晶の明るさを調整するとか自動同期を切るとかの方が効果があります。

• aar03460
回答No.2

無線LANを搭載する端末で、無線LANの機能をオンにしておくと、 自動で接続できるアクセスポイントを探します。 接続可能アクセスポイントの中に、以前、接続したことのあるアクセスポイントがあれば、 そこを優先して接続します。(設定による) 接続できるアクセスポイントがなければ、接続できるアクセスポイントが見つかるまで 探し続けますので、無駄な動作を繰り返し、結果的にバッテリを早く消費します。 無線接続を使わないのであれば、無線LAN機能をオフにした方が良いです。

• te2kun
回答No.1

一つも登録していなくても、アクセスポイントを自動的に探しますから、理論的にはバッテリーの消費が激しくなります。