• ベストアンサー

ワード・エクセル2010

今、家で使用しているパソコンには、標準でOFFICE2007が入っています。会社で2010を使っているので、家のパソコンもエクセルとワードだけを2010に変えたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?パソコンはソニーのVGN-CS60Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Microsoft Office Personal 2010 upgrade 版がお勧めです =>http://kakaku.com/item/K0000107185/ ・これはVGN-CS60Bに入っている2007をベースにしてアップグレードするものですから2007はもう使えなくなります。 ・この2010は次の条件下で2つのパソコンにインストールして利用出来ます。 <同一人が使用するデスクトップパソコンのほかにモバイルパソコン(ノート等)の合計2台> ・この条件さえ満たせば将来パソコンを買い換えても使用できます。もっとも2010をインストールする際に2007のインストールCDが必要になりますから保管しておく必要があります

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>家のパソコンもエクセルとワードだけを2010に変えたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? どうしても、2010にしたい場合は パーソナル等の単品を購入するかupgradeライセンスを購入することになります。 upgradeを購入した場合のメリットは、 1.単品よりも割安であること 2.新しくPCを購入した場合に、現在のVAIOからインストールした2010を消去した上で 購入したPCにインストール可能なこと(VAIOでは2007も含めてMS-Officeは無し) の2点です。 次回PCを更新するのが何年後かは謎ですが、upgradeライセンスの購入は魅力的です。

• qy8ls3pt7
回答No.1

Office 2003からOffice 2007はフルモデルチェンジですが、Office 2007からOffice 2010はマイナーチェンジなので、そのままOffice 2007でもいいのでは。 どうしてもOffice 2010にしたいなら、新たにOffice 2010のライセンスを購入する必要があります。WordとExcelだけでPowerPointを使わないなら、Office 2010 Personalでいいですが。